見出し画像

ミーハーの基準とは?


最新物や、流行に乗ることを
ミーハーとゆうらしい。




ミーハー基準と境界線について基準(線引き)は
何処なのだろうか?



新車を購入して、1キロ走って
また新車を購入する


これはミーハー


最新のiPhoneを購入して、
1日経ち別の色のiPhoneを購入する。


これもミーハー



世界中の人に問います。
上記の2点は、ミーハーでよろしいでしょうか?


ちなみに自分は上記の2点は
ミーハーと考える。


上記2点のミーハーは、
自分は仲良くしたくない。


上記2点のミーハーが好きなのは、
パパ活女子達だけだろう。



ではハードルを下げてみよう。



自分は小学生の時に
ランドセルを背負いほぼ毎日登校していたのだが、


小学生の中学年ぐらいなると
周りには、ランドセルで登校していない
同級生もちらほらいたのだ、


高学年になるとランドセルで通っていない
人がほとんどだった。


自分は6年間使った。

理由としては、
自分は、親に買って貰った物だから
卒業するまでは使おうと決めていたからである。



中学年ぐらいでランドセルを変えるのは
ミーハーになるのだろうか?


皆さんの地域はどうだったのだろうか?


自分はランドセルは6年間使う物だと
考えていたので、


ランドセルではない同級生は、
ミーハーな奴らだと思っていた。



皆さんは、どうだろうか?



ゲームなどもクリアし切っていないのに、
新しいゲームを買い
山積みになっていく。


これは、ミーハー



こう考えていくと基準が分からなくなっていく。


何度も書いたり、話したりしてはいるが、
人の考え方は、人それぞれなので、
自分は、否定はしない。
(肯定もしないけど、、、)


さすがに
新車購入して、
次の日に別の新車買う人とは、
俺は仲良くはなれない。
勿論人の考え方は、人それぞれだから
否定はしない。
付き合いたくないなら付き合わなければいいだけ。


俺は、パパ活女子じゃないから


ついでにパパ活女子について書くと
そうゆう女もいるよな。
否定はしないけど、
自分は付き合いたくないね、、、



I'm  sorry.



ミーハーの話題から逸れちゃった。


結論


ミーハーの基準が知りたい。


自分は物持ちは人よりは
良い方だと思うが、、


皆さんはどれくらいの頻度で
新しい物に替えているのだろうか?


ミーハーの基準について
知りたい。


自分は、疑問である。



皆さんは基準って
気になりませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?