見出し画像

そもそも未熟で技術が足りていない!【9月の活動報告書】

こんにちは。naki.です。すっかり秋の季節になりましたね!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今回は「9月の活動報告書」ということで今月あった出来事をまとめてみようと思います!


そもそも未熟で技術が足りていない!

Twitter(X)で流れてきた、編集者が漫画家志望の方の質問に答える記事を読みまして、それが自分の中で大きな衝撃を受けたんです。
内容としては、
「今まで好きじゃないことや思ってもないことを描いて受賞してきたが、担当に"思ってないことは書かなくていい。"と言われ、自分の好きなものを描いたがボツになるのですがどうしたらいいですか?」といった質問でした。
それに対する回答が
「シンプルに技術が足りていない、感情表現の伝え方がデビューレベルまで至っていないと考えるべきで、あなたはまだ描きたいもの描きたくないものを悩む段階になってないです。」と書いてありました。
この記事を読んで僕は
「naki.が売れていないのはそもそも未熟で技術が足りないからなんだな…。」と思ったんです。
僕自身も「流行りに乗った曲を書かないといけないのかな…?」
とか悩んだりすることが多くて、質問者の考えと重なる部分が多くあったんです。でもそうではなくて、自分の考えていることを魅力的に伝える”技術”を身に着けることが大切なんだということをこの記事を通して知ることができました。ほかにも丁寧にアドバイスが書かれていて、クリエイターの方は読むと創作に対する意気込みというか、心持ちが変わるかもしれません。僕は確実に変わりました。クリエイターである自分の心に深く刺さる記事でした!

参考 : 畑中雅美さんが質問に回答しました.Mond - 知の交流コミュニティ.2023/08/22,https://mond.how/ja/topics/abz883t8h5hk1w1/953ot139hyktnr4 (参照2023.10/01)

初心に帰って練習の日々!

それから「もっと頑張らないといけない!」と思って、初心に帰って練習を始めることに決めました。ボカロのメロディを耳コピをしたり、イラストも簡単な図形からポーズを描いたりとかして毎日練習続けていたのですが、

ここから先は

656字 / 1画像

春プラン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?