見出し画像

自分にとって大切なもの

こんばんは、今日もお疲れ様です。

昨日と一昨日はnoteお休みしてました。
毎日書くことができればいいですが、話題を見つけるのも難しいですね。
コミュニケーションが上手な人はどうやって話題を見つけているのか。
コツがあれば教えてほしいものですね。😀

さて、今日のテーマ大切なものについてです。

最近、YouTubeでいろんな人の動画を見ます。
生活を配信しているものもあれば、切り抜き動画など様々なものを見ます。

その中で引っかかったのが、自分の価値観を話す動画です。
しかも、少々荒っぽい言葉を使っていて見ていてスカッともしますし、
「ちょっと言いすぎじゃないか」と気になったりもします。
(荒っぽい言葉→バカ、クズなど 何気なく使っちゃいますけど。。。)

その動画を見た後にコメント欄を見ると、
案の定いろんな意見であふれています。

肯定する意見、反論、暴言、それらに対する同情、批判、、、
何だろう、世紀末ですか?って感じですね。笑

ただ、私に考える機会を与えてくれるということで
正直ありがたいなと思います。
特にnoteを書き始めているので話題になりますからね!笑

話を戻しますが、私がそういった動画を見て思ったことは、
「自分が大切だと思うならそれでいいのではないか?」です。

やっぱり、他人から何を言われても自分が大切だと思うのなら、
大切にすべきだと思います。
結局、他の人の意見をもとに何か決断をしたとしてその後に後悔しても
意見をくれた人は責任をとってくれないです。
結局は決断を下した自分が責任を取らなければいけないですからね。

ただ、第三者からの意見というのは俯瞰的な視点からの意見だと
思うのでアドバイスとして聞くことは大切だと思います。
その上で、自分の価値観を大切にして決断できるといいですね!

ということで、私はこれからもロトを定期的に購入していきます!笑
還元率が低いし、バカの罰金とも揶揄されていましたが、
当たるまでの夢と希望を購入していて、なおかつ募金していると思い
ちょこちょこ買っていきたいと思います!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
気になった事やアドバイスがあれば是非コメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?