見出し画像

お知らせ

いつもnoteを見ていただきありがとうございます!

このnoteでは、これまでブランディングの情報を発信していきましたが、今後は少しだけ方向性を変えます。

変えると言っても表面上の話で、本質的な部分は全然変わりませんが…(笑)

僕は現在、現役のセールスライターとして活動しており、そのなかで素敵なサービスを持っているコンテンツホルダーさんをプロデュースする機会が増えていきました。

今までは僕自身のサービスの販売も考えていたのですが、ちょっとこちらは置いておいて、今後はもっとプロデュース業に専念したいと考えています。

業界的にはこのような活動をしている人のことを、プロモーターと呼ぶことが多いですね。

そのため僕の名乗りも、今後はブランドプロデューサーから、プロモーターになります。ただセールスライターとしても活動しているので、しばらくはセールスライター兼プロモーターと名乗っていきます。

それと同時に、「Next Marketing Labo」というコミュニティも立ち上げしました。

具体的には、以下のような感じです↓

■Next Marketing Laboとは
新しい時代のマーケティングを学び、個人の稼ぐチカラを磨くための研究所。
個人や小さな会社で活躍するプロフェッショナルをお招きし、常識にとらわれず、Creativeな発想で、ビジネスを楽しむためのヒントを配信します。

■コンセプト
「誇れるMyブランドをつくる」
これからは個人が活躍する時代。一人ひとりが誇りと自信をもてる自分ブランドを構築できるようにサポートします。

■ビジョン
「Creativeで洗練された日本のコンテンツを、世界へ届ける。」

■ミッション
「日本の好奇心を解放する」

正直、今までの活動内容とほとんど変わりませんが、よりユーザーに認知されやすい名称になったのではないかと思っています。

まずは国内市場向けに活動をしていきますが、将来的には日本の素晴らしいコンテンツを海外に輸出できないか検討していく予定です。

個人が活躍する風潮が今後も強まっていきますし、そうなると、個人の稼ぐチカラはもっともっとレベルアップする必要があります。

国内市場だけに目を向けていては、これからは厳しくなってくると思うので、みんなでマーケティング力をアップして、外貨を稼ぎましょう💰💰

まだ僕も初期段階なので、これからコロコロと発信内容も変わると思います。→スタートアップあるある(笑)

ですが、そういった部分も含めて、これからひとり起業をしたりフリーランスとして活動する人たちの参考になるかとも思っています。

これからもこのnoteでは、僕が日々もがいている様子を発信していきますので、ぜひ楽しみにしてもらえたら幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂

セールスライター兼プロモーター
ジョニ(中園諭史)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?