中園孔二さんの絵が好きです。

(ハナレグミ 永積 崇|ミュージシャン)

中園孔二さんの絵が好きです。
見ていると頭を通過する前に笑いがこみ上げてしまう。
なんでだろうな?
友達の痛快なアイデアや物語を聞かせてるもらってるような気分なのかな?
どんな描き方なのか僕にはわからないけど
どの絵も走りながら書いてるみたいに見える。
書いてる側から次もその次もそのまた次も浮かんじゃって
やべ!俺天才じゃーん!?なんて言ってたんじゃないかな?
呼吸が上がっていくのが聞こえてくるんだけど
どの瞬間にもワクワクが乗っかっているから イェイ!だよね
わかる 前に確かに伝わってくるものがあって、
そのどれもが僕の中を通り抜けるとハッピーに変換されていくのが嬉しい。