【プラスティック・メモリーズ】佐々木恵梨 - Ring of Forture

IT企業「SAI社」。どんな商売をやっているかといえば、自社で開発・製造したアンドロイド「ギフティア」を各家庭へと派遣。ある一定の期間だけ契約するというもの。生身の人間と全く見分けがつかないくらい精巧に作られており、人と同じように自我を持ち、食事をしたり、仕事をしたり、眠ったりもする。違いがあるとするなら、ギフティアには決まった寿命があるということだ。

寿命を迎えたギフティアは暴走をする。極めて危険な存在になる。そうならないうちに回収するのが仕事。しかし、人間とは勝手なもので、情が移ってしまうのだ。一筋縄にはいかない。思い出を引き裂かなければならない辛い仕事だ。

そして、主人公のパートナーとして働いているギフティアも実は。。。
(2015年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?