【Fate/Zero】Kalafina - to the beginning

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

早い話が「秘宝の争奪戦を殺し合いで決める」ってもの。現代社会の日常に、中世のファンタジーや魔術や召喚術という非日常が交錯するヘヴィな世界観。

kalafinaというユニット名は、意味はないらしいんだけど、どこか東欧的な響きが気に入って決めたんだとか。「高」「中」「低」の3つのキーを持った3人の歌姫の声がハモる。
(2014年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?