【朝のスピーチ】スキンケアはじめました

#全文公開

秋田県庁では朝に交代でスピーチをします。
私はこのスピーチで良いお話をすることを大切にしていて、起きている時間の3分の1はスピーチのことを考えています。
#だめだろ

本日行ったスピーチの出来が良かったので、自らを称えるためにここに記載します。
#刮目せよ

ーーーーーここからーーーーー

皆さんおはようございます。
デジタルイノベーション戦略室の中嶋です。

今日は私のマイブームをお話ししたいと思います。

最近の私のマイブームはスキンケアです。

まだスキンケア歴5ヶ月くらいで、キャリアで言うとスキンケア赤ちゃんくらいのキャリアしかないのですが、いわゆる「湯上がりたまご肌」を目指してスキンケアに取り組んでおります。

皆さまご存知だとは思うのですが、スキンケアの大敵は肌の乾燥と紫外線です。

そのためここ5ヶ月くらいは肌の乾燥を防ぐために保湿クリームを塗ったり、紫外線に当たらないように道を歩くときは日陰を歩いたりしています。

そんななか、スキンケア関係で面白い商品を見つけました。「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」
という資生堂が5月1日に新発売したという長い名前の日焼け止めです。

「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」が画期的なのは通常の紫外線を防ぐ効果に加え、紫外線を美容効果のある光に変換するエキスが含まれているらしく、「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」は“太陽の光を変換してスキンケアする”という全く新しいタイプの日焼け止めなのだそうです。

この「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」があれば、もう日陰を選んで歩かなくても良くなると思い、購入しようとしたのですが、30mlで5,280円で私が今使ってる日焼け止めの30倍ぐらいの値段がして、顔が美白なるのではなく、青ざめてしまい、今のところ「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」の購入には至っておりません。

もしこの皆さんの中に「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」を使ってる方がいらっしゃれば使い心地や効果を教えていただければ幸いです。

それでは朝の挨拶を復唱ください。
おはようございます。
ありがとうございます。
おつかれさまでした。

それでは今日も一日よろしくお願いします。

ーーーーーここまでーーーーー

#アーバントリプルビューティーサンケアエマルジョン
#寿限無かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?