見出し画像

USBメモリを使ってパソコンの性能を向上させよう

(USBメモリを使ってパソコンの性能を向上させることができるなぁ・・・)
と思い、AmazonのプライムデーでUSBメモリを購入しました。

会社パソコン用と家パソコン用で 256GB と 128GB の2本。
家族にバレないように送り先は会社です。

もともと会社PCも家PCも快適ではあるのですが、プライムデーで何か買えないかなぁと・・・
つい余計なものを買ってしまうのです。

会社PCに256GBのUSBメモリを挿し、想定どおりReadyBoost設定できました。
でも全容量を割り当てるということはできないんですね。でも、30GBぐらい割り当てることができて満足です。

一方で、家PCに128GBのUSBメモリを指したところ、
ReadyBoost設定がどうしてもできません。
Windows11だとできないのか?など検索して行き着いた答えは
【データドライブがSSDのパソコンではReadyBoostできない】
ということ。

う〜ん、知りませんでした。。。
会社PCはWin10のHDDだからか〜、納得です。
このReadyBoostももう古いやり方なんだなぁと。

さて残った128GBのUSBメモリ、何に使いましょう?

2023.7.20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?