見出し画像

車の買い方、リースはなかなか良さそう。。


車の買い方。
今乗っている車が10年を超えたので、新しい車を意識するようになってきました。

その中で、オリックスさんのリースってなかなか良さそうだなぁと思いました。

クルマ本体、自賠責、車検代、オイル、税金が含まれており、それを毎月均等の払いでよく、プランによっては途中で乗り換えることもできるようです。
(任意保険は含まれてなさそうに思いました…)

子供が増えたりというライフスタイルに応じて違う車がいいなと思ったときに乗り換えることができるというのはメリットですね。

今までの買い方では、最初に大きなお金を払って、その後は、自動車税の支払いがある月や車検、点検サービスの支払いが都度やってきます。
買い替えもできず、10年以上、乗り続けている現状です。

これからの20年は車の仕組みがどっと変わると思います。
変化に柔軟に対応できるリースは便利な買い方だと思いました!
2023.9.2

#カーリース #オリックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?