見出し画像

40代でも理想の男性と結婚するための法則

今日は、自分を変えてみることについてお話をしたいと思います。
私は今、結婚しているんですが、結婚したのが40代に入ってからなんですよね。
30代の頃から、彼氏が欲しいとか結婚もしてみたいと思っていたんですけども、なかなか自分がしたい仕事もあるし、結婚っていうものが、少し縛られているような感じもあって、もう少し自由でいたいという気持ちもあって、なかなか結婚するには至りませんでした。

そんな時に、友人がある本をプレゼントしてくれたんですね。それが「ルールズ」という本です。エレン・ファインさんと、シェリー・シュナイダーさんというアメリカの女性が書いた恋愛成就本なんですけども、この本の通りに「ルールズ」と言うくらいですから、守ると理想の相手と結婚できるという本です。
この本の1番特徴的な事は、特別な女性になる事。ということなんですけども、そのためには、電話の会話はこちらから終えること、土曜日の夜のデートの申し込みは水曜日で締め切ることなど、きっちりとしたルールが書かれているんですよね。
それを読んだ時に、本当かなぁ?まさかと思いました。
やはり好きな人ができたら、自分から電話をかけて、なかなか長話になる事の方が良かったりとか、もしデートに誘われたらすぐにでも受けて、会いに行くっていう方が相手に好意が伝わるんではないかなと思ったからです。
なので、この本を読んでもあまりピンと来ないでそのままにしておきました。

そうこうしてるうちに、彼氏ができてお付き合いすることになったんですけども、このルールズ、別に守ることもなく、多分自分の方から電話をして次はいつ会える?なんて言いながらデートをしていた気もします。
そしたら程なくお別れすることになりまして、そしてもう一度この本を読み直してみたんですね。
まだ成功したことがないので、このルールを守るべきかというのはわからなかったんですけども、少なくともこういうやり方をしたらうまくいかなくなるよっていう点ではぴったりと合っていたので、じゃあ少しこの本を信じてやってみようかなという気持ちになりました。
すべてをそのまま上手く出来たか分かりませんけども、そのおかげでといいますか新たな出会いがありまして、最終的に結婚することができました。

この本を読んで最初に思った事は、これはまるで自分じゃない自分にならなくてはいけないのではないかっていう不信感があったんですね。それを守ることに対して抵抗感や疑いの気持ちがあって、前に進めなかったんですけども、失敗を通してといいますか、あえてこの本の通りに自分を変えてみようっていうふうに心変わりしてやってみたっていうところが、成功のポイントだったんじゃないかと思います。

恋愛に限らずかもしれませんが、今までの自分と違うことをするようにと、何かしらアドバイスを受けたときに、かたくなに自分らしさにこだわらずに、あえてやってみるっていうことも必要なんじゃないかと思う経験でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(音声配信アプリstand.fm「朗読&トーク たまdiary」)https://stand.fm/channels/5f85c72237dc4cc7e19bf21b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?