見出し画像

アバターの冒険者 その2

「人生でやりたい事は全部やる」をモットーに生きてきたアラフィフ女子のエピソード。
自伝小説「父への感謝状」のこぼれ話を紹介します。

************************
「父への感謝状」の
第三章スピリチュアル 4、神秘的な体験
を参照して下さい。

『アバターの冒険者』その2
自己開発プログラム「アバター®︎・コース」のお話です。

先日、愛知県豊橋市でマスター•コースの復習をしてきました。
通常はアメリカで開催されるのですが、コロナ禍で日本でも開催されることになりました。
マスター•コースはいつか復習をしたいと思っていたのですが、まさか夫と日本で受けるとは考えもしませんでした。

そこで、まずは私が2006年に受講した初めてのマスター•コースの時のお話をします。

16年前、私はコース受講の為に一人でアメリカに渡りました。
航空チケットの買い方や、ビザの取り方、カードの限度額の上げ方など(限度額の設定があるなんて知りませんでした)先輩マスターに教わりながら準備をしました。

ホテルは予約してくれましたが、英語でのチェックインは個人でやらなくてはいけません。
パックツアーではない初めての海外一人旅で、とにかくドキドキでした。

部屋に入ると3人の相部屋で、同年代の女性2人が一緒でした。
初対面でも日本人というだけでホッとしました。

この3人で9日間を一緒に過ごし、共に意識の探究をしました。
全体の参加者の人数は覚えていませんが、泣いたり笑ったりして、3年間部活を共にした仲間のようになっていました。

「これから9日間、どんな学びがあるのだろう?」

今思えば、一人でアメリカに行くと決めて行動した所から、すでに意識の冒険、マスター•コースは始まっていたのです。


アバター®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022年3月9日に電子書籍を出版しました。

「父への感謝状」〜父を自死で失った私の三〇年の物語〜
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TXDFZYM/ref=nodl_?ref_=pe_3052080_397670860

Kindle Unlimited  無料!
販売価格 390円
Amazonで購入後、Kindleアプリをダウンロードして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?