見出し画像

2022年2月10日(木)こども食堂

次回は3月10日(木)です!

2022年2月10日は大雪の天気予報。北京オリンピックを中継しているテレビにもずっと注意報が流れていました。
お子さん連れの方が多いこども食堂ですので、この日に来られない方のため急遽、2月12日(土)にも食料配布することにしました。
土曜日の教会の大ホールはすでに他のグループが使われる予定でしたが、こども食堂のために神父さまが場所を譲ってくださいました。ありがとうございます!
いろいろな方のご厚意でこども食堂は続けられています。

今月も三浦から立派な大根が届きました。それからキャベツも。

それから葉つきのにんじんも。こんなに生き生きとしたにんじんの葉っぱは見たことがないくらい。

にんじんの葉っぱは天ぷらにするとおいしいのだそうです。はじめて揚げてみましたが甘くて美味しい!

フードバンク神奈川からの食材。このように運んできます。

中身を見るのはスタッフも楽しみ!賞味期間が短いというだけでスーパーにあるものと同じです。あると便利な商品がたくさんつめてあります。


こども達は日に日に大きくなってくれて、スタッフは驚かされることばかり。
この前までヨチヨチ歩いていた男の子が、ママを助けて両手に荷物をもってくれています。頼もしい姿でした。

来月もお待ちしております!

いただいたご寄付は食材購入に使わせていただきます。