見出し画像

うれしいひな祭り〜横浜市磯子区・1歳からのリトミック 「なかよし♪ドレミっ子」

横浜市磯子区根岸・滝頭
1歳からのリトミック
「なかよし♪ドレミっ子」 
https://ameblo.jp/nakayoshi-doremi/

2月2回目レッスン
まだまだ寒い日は続いていますが、だいぶ日も延びてきて、本当の春はすぐそこに。

リトミック「ちょうちょ」「どこでもトンパ」

「トンパ、トンパ」の2拍子のリズム打ちスカーフの羽でちょうちょになり大きく飛んだり、リズム打ちも。音楽を聴きわけて、表現出来ましたね。
次回は、3拍子にもチャレンジしましょう!
スカーフのお片付け、丁寧に出来ました。

「うれしいひなまつり」

「おうちにも、お雛様かざってる!」と、教えてくれた子も。ジィ~ッと見入る歌絵本。

ホワイトボードにはラミネートお雛様

歴代ドレミっ子レッスンで作ったお雛様も飾りました。

台座に見立てたカラーマット。自分の好きな色に座って、記念写真。

「おかあさんとおさんぽ」

まだまだマットで遊びたいドレミっ子たち。
ストップ&ゴーのリトミック
マットの周りをお散歩、音楽が止まったら好きな色に座ります。
毎回お気に入りの同じ色に座る子、よーく考えてから座る子。みんなそれぞれで可愛かったです。

「ドレミのうた」

こちらは、色音符の導入。
ドは赤、レは黄色・・・ドレミの音に合わせて、マットの上をジャンプ!
楽しくて何回も繰り返しましたね。
最後は仲良く1つのマットを二人で。こうして、お友だちと一緒に楽しめるのがリトミックの良いところですね。

塗り絵はお家でのお楽しみ。

次回、お花丸とシールを貼ろうね。

この日、体験レッスンへいらしてくださった方、即ご入会の嬉しいお返事をいただきました。ありがとうございます。
来月から一緒に音楽遊びを楽しんでいきましょう。

~~~~~~~

1歳からの親子リトミック
新メンバー募集中 
☆リトミック研究センターのプログラム
☆講師も親子、音楽大学卒業・大学院修了による自信を持った音楽遊び
☆リトミック研究センター講師資格
☆季節の歌でダイナミックに五感を通して感じる音楽
☆親子の笑顔が広がります♪
☆会場は根岸地区センター
☆お月謝は月2回で2000円
☆入会金はいただいておりません
☆月2回:1回60分
☆充実したプログラム、自信を持った内容で、低料金  何故かと申しますと、幼い時期に親子で音楽を楽しむ経験をしていただきたいので、参加しやすい設定にしております。

是非、私どもと音楽タイムをご一緒に♪

体験レッスン申し込み、ご質問は遠慮なく
LINE公式アカウントより
https://lin.ee/jbQtLG1
どうぞお気軽に。お待ちしております。

ブログhttps://ameblo.jp/nakayoshi-doremi/からは、2023年以前のレッスンの様子もご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?