見出し画像

会陰ヘルニア良くなりました♡

一年ほど前、ギャーンと悲痛の叫びを発するようになり、うんちが上手く出なくなったうちのパピヨン(パピー)

しまいには、血だけポタポタ出る状態!!

それが今は、時間はかかりますがちゃんとしたうんちが出て元氣になったのです!!

通っていた国分寺の石部動物病院では人口バイプを入れる手術をしましょう!治りませんよ!

と言われすごく悩んでいました。

フードは変えなくていいから専用の油を入れてくださいと100ミリで千円くらいする油をいつも買って。。

人口パイプが突き破って出てきたお話も他で聞いていて私は、まず餌から変えました。

消化器を助ける缶詰の柔らかいフードに変え、良質のオリーブオイルを少しかけてあげました。

そしてだんだんた改善していったのです。

あの頃本当に悩んで色々調べて。

でも手術をしなくてよかった!!

やはり

ご飯から改善していくのが一番です。

悩んでいる方のために発信したいと思っていたのに、あっという間に半年以上経過してしまいました。

必ず良くなるはずです。

悩んでいるどなたかのためになりますように。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?