ミスフランスになりたい

最初の30分くらいは展開が早くて感情移入できず寝そうになったが、その後最後まで退屈せず、最後は感動の涙。。涙。。
シンプルな話だが押し付けがましいジェンダー的メッセージもなく、ただただ素直にあるべく姿で生きること、を伝える映画だった。
男性だが女性になりたく、女性のフリをして国のミスコンテストにエントリーし優勝を目指す物語。
ベタなストーリー展開でもあるが、とにかく主人公が美しかった。
完全に完璧に美しい女性である姿に感動。
美しさに性別は関係ない。
そして、女として気を抜いていた私にもっと美しくいよう、と思わせてくれて心から感謝している。

美しくなりたい、そう思わせてくれる映画です。
女子力上がります。
自分をもっと美しく、高めないと、と背筋を伸ばし背中を押してくれる映画です。
気を抜いてる、女性たち是非見て欲しい✨
ホント、もっと、ちゃんとしよう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?