引き受けること

今年の占いに、今年のあなたは珍しく引き受けることを選ぶ、みたいなことが書かれていた。
いつもだったら、お互い人は人それぞれで頑張っていこう、的な考えなのに今年はそうじゃなく与えられたものを、引き受けることをすると。

本当にそうなった。
自信があった訳でも助けたいなど大それた気持ちじゃなく、ただなんとなく、引き受けてみよう、今と違う未来を受け取ったに近いかもしれない。
そう、引き受けたんじゃなく、受け取ったんだと思う。

いい言葉。
有形無形のギフトだ、これこそが。
受け取ったんだ。
自ら探して手を上げたところから始まったけれど、相手も私を見つけてくれて手を差し伸べてくれたんだと思う。
不思議な絡み合いで始まった。
意味はあるんだと思う。とても大きな、まだ見ぬ未来が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?