見出し画像

修羅場でも飄々としていられる理由。

画像1

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

人間はイメージで体を事実と違う状態にしてしまいます。
           

修羅場でも飄々としていられる理由は

現実逃避の方法と

憎しみを利用しているからです。




今まさに

痛くて痛くてのたうち回ってる。

息苦しくてのたうち回ってる。

そんなのをやり過ごす方法です。

はた目にはのほほんと、ひょうひょうとやり過ごす方法です。

           


嫌だ、辛い、限界だ、耐えられない。の正体。
 

脳は処理する情報が多いと時間が長く感じて”ウンザリ””退屈”します。

人間はイメージで体を事実と違う状態にしてしまいます。

人間は否定形で物事を考えることが苦手です。

高橋尚子の退屈しない頭の中。

将棋の最長記録。

高松美代子さんは退屈しません。

答えその1.現実から注意をそらす。現実逃避の方法。

答えその2.憎しみには恐怖にフタをして飛び越える力があります。

「ファイトクラブ」では現実逃避の方法を止められてしまいます。

 現実逃避の具体的方法。その1.

 現実逃避の具体的方法。その2.宇宙。地球。

憎しみでパフォーマンスは深みを増す。

数千人の新型コロナウイルス患者を受け入れてきたニューヨークの病院の試み。

脳と心。クロックアップ。

現実逃避の具体的方法。その3.映画、ドラマ、テレビ番組、小説を思い出す。
 

現実逃避の具体的方法。その4.ムラムラしちゃうあれやこれやを自分がやられる側になって想像します。

サポートする(投げ銭)

支援よろしくお願いします!少しの支援でも助かります★

・購入はやめた返金してくれと言われれば即返金いたします。

返金の申請方法

↓↓↓ ココから ↓↓↓


ここから先は

35字 / 2画像

¥ 2,000

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。