見出し画像

長い文章を 生成AI に160文字以内でフック、ストーリー、アクションの流れの紹介文にして もらいました

長い文章を 生成AI に
160文字以内で
フック、ストーリー、アクションの流れ
の紹介文にして もらいました

https://chatgpt.com/

少額でもなんでも

実際に記事から収益が発生した!という
喜びを早い段階で味わってもらえるように
ここを叶えるためには
どうしたらいいかを
めちゃくちゃ考えて検証して
余計なものは削ぎ落として
最低限大事な部分だけを
深くお伝えできるようにという
気持ちを込めまくって作ったので^^
こうして、成果報告をいただけると
本当に嬉しいです。

それの何が知りたいのか」までが
含まれている穴場キーワードを選べるようになると
何を書いたらいいだろう?
自信はないけどこれでいいのかな?
頑張って書いてみたのに収益が発生しない…
という悩みから解放されますよ♪
「検索者の意図が見えやすい」ものを優先的に選ぶ

このスタート時点で
記事の書きやすさも
収益化のしやすさも
変わってきます。

逆にここさえ掴めば
めちゃくちゃ楽に稼げるようになるので

ここは一番ワントップで
お伝えしたい部分ですから
ご自身のペースで
しっかり理解を深めていただけると嬉しいです。

ワントップは穴場を狙う方法なのに
穴場を狙っても収益が発生しないと
度々お言葉を頂きますが、

収益チャンスを作りやすい
「正しい上位表示」ができるための
ポイントは何でしたでしょうか?
(1)検索ボリュームがあるネタの
(2)ライバルがいない穴場キーワードで
(3)タイトルと見出しを検索者の意図に沿って作り
(4)記事を上位表示させる
このポイントがバチッとはまることで
上位表示されやすくなります。
数値だけ穴場の条件を満たす
キーワードを選んでいませんか?
「それの何」の検索者の意図がわかりやすい穴場を
選べていますか?
タイトルは検索意図が同じ
関連キーワードを組み込めていますか?
タイトルの前半と後半で
AさんとBさんの知りたいことが
混じってしまっていませんか?
検索者さんが知りたい順番で
見出しが作れていますか?
最低限押さえるポイントは
ここまでですよ。

100〜1000で
ライバルが20以下で書いたのに

大事なのはここだけじゃないですよ。
手順を覚えるので
最初は必死だと思います。
もちろん、最初はそれでOKです。

ですが、なぜこの順番でやるといいのか?
なぜこれを選ぶと良いのか?
なぜそうすると良いのか?

理由まで落とし込めるようになると
記事を書く前から収益化しやすい
記事だけを書けるようになるので。

記事を書く前段階の
穴場を選ぶ時点で
収益化しやすい「入り口作り」の出来は
8〜9割決まっちゃうんです。

「それの何」が知りたいのか?が
明確なものを選べる力が身に付くと強いですよ♪

「成城石井 ハンバーグ 10個入り」
よりも
「成城石井 ハンバーグ 10個入り アレンジレシピ」
こっちを選ぶ

「ナイトキャップ ショートヘア」
よりも
「ナイトキャップ ショートヘア おすすめ」
こっちを選ぶ

「ヨギボー 水色」
よりも
「ヨギボー 何色がいい」
こっちを選ぶ

ぜひ、ここら辺を頭の片隅に入れながら
ワントップを読み返してみてもらえたら
嬉しいです。

1記事入魂しない」とお伝えしています。
ワントップは
1記事でたくさん稼ぐノウハウではそもそもないです。
ブログ全体で収益チャンスを作っていく戦略です。
例えば10記事書いて
全ての記事が上位表示されないのであれば、
やり方がどこか違う可能性もあります。
ですが数記事書いた段階で気にしてしまうよりも
どんどんいろんなパターンで
投稿してみてインプットしたものを
定着させながら様子を見ていく方が結果的に
収益化が早くなりますよ。

色々お伝えしてきましたが、
一番は、この話を読んだ上で
一旦空っぽにしちゃうことです^^
フラットな状態で
Q&Aやロードマップなどを
さら〜っと見返してみると
前は気が付かなかったことが
目に留まることも増えると思いますよ。
ぜひ一生懸命になりすぎず、
取り組んでいただけたら嬉しいです。

https://www.infocart.jp/u/75357/182465/



↑この文章を
160文字以内で
フック、ストーリー、アクションの流れ
の紹介文にして↓

https://chatgpt.com/

検索意図を正しく捉え、
ライバルが少ないキーワードを選ぶことで、
収益化のチャンスを掴む方法を解説します。
タイトルや見出し作りのポイントを押さえれば、
記事が上位表示されやすくなり、
成果を出すまでのスピードが加速。
戦略的に記事を書きましょう。
詳しくは 固定 ポストから↑

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。