✅ひきこもりのまま生きていく方法。 引きこもりをやめて自由に動ける方法。
✅ひきこもりのまま生きていく方法。
✅PC持ってたらコピーライティングのスキルを磨くことが手っ取り早くて最強だって知ってましたか?
✅コピーライティングのスキルとは5つのステップで5つの問いの答えを考えて書き出すだけで十分です。
✅設計図を作るのがそのままウェブコピーになる。5つの問いの答えを考えて書き出します。
✅問い1:問題な何か?→ステップ1:ターゲット層の問題を書き出す。
問題とは、おもに、悩み・問題・苦境をさします。ほとんどの商売はこれら3つの問題の解決策を売っています。
ゆえにまず読者が問題に気づいたら、あなたがその問題を熟知していることを、読者に知ってもらわねばなりません。
✅問い2:なぜその問題は解決されていないのか?→ステップ2:その問題がなかなか解決されない理由を書き出す。
なかなか問題が解決できない理由や事実を書き出し、あなたが持っている新しい解決策に対する読者の期待を高めましょう。
✅問い3:何が可能になるのか?→ステップ3:できるようになることを書き出す。
この過程を用語で「可能思考」といいます。
あなたの読者の問題がなくなったら人生はどう変わるのか?
誰でも思いつくことをのべるだけではなく苦痛が消えたらどんなことが可能になるか、未来像を描くのです。
✅問い4:他社製品との違いは何か?→ステップ4:あなたの商品・サービスは、他社のものと何が違うのか、書き出してみましょう。
ここでは他社製品との違いUSP=あなたの製品やサービス、あなたの事業をよい意味で他社から差別化する要素のこと、
あなたの見込み客や既存の顧客にアピールできる、他社に負けない強みを書き出しましょう。
✅問い5:これから何をすべきか?→ステップ5:見込み客に何をしてほしいかを、はっきりと書く。つまり、行動を呼びかけるのです。
4つの問いに答えて目的をはっきりさせたら、この問いに対する答えもおのずとわかるでしょう。
契約してもらう、電話をかけてもらう、登録してもらう、メールマガジンに申し込みしてもらうなどを読者にお願いします。
以上5つの問いに答えれば、
ウェブコピーとして使えます(セールストークとしても使えます)。
✅↓↓↓”5つのステップ設計図”を利用した参考例(電子書籍を売る)。
✅ステップ1:問題は何か?
みなさんのようなインターネット起業家は、事業を始める・大きくする・拡張するためにお金が必要です。
✅ステップ2:その問題はなぜ解決されなかったのか?
インターネット企業向けの融資や出資はなかなか見つからなかったり、審査が厳しかったりします。
政府の助成金などの無料の資金プログラムは、宣伝されることも一般に公表されることもありません-ですから、知っている人はごくわずかです。
そのわずかな人々も、助成金を受け取る方法を具体的には知らなかったりします。
✅ステップ3:何ができるようになるか?
インターネット事業に必要なお金を手に入れることができます。-おまけに返済する必要はありません!
✅ステップ4:ほかの書籍との違いは何か?
彼の売りは、お金の申請方法を知っていることです。
秘策を知っている彼がほとんどの市民が知らない政府のあいまいな支援プログラムを研究し続けたからです。
✅ステップ5:今、何をすべきか?
⇒この電子書籍を買いましょう・この本は、応募資格のある助成金をもらう方法を丁寧に解説しています。
⇒✅PC持ってたらコピーライティングのスキルを磨くことが手っ取り早くて最強だって知ってましたか?
⇒✅引きこもりをやめて自由に動ける方法。
✅ブッダの意志を継ぐ。
⇒憎しみの実用化。
✅やれることはやっておく。
⇒トップ。絶体絶命からの解決策一覧。
✅やれることやってからくたばれ。
⇒生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。
⇒活動、実践動画まとめ。
ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。