見出し画像

光の存在になるということ

7-8年前に仕事へのスタンスや今後のやりたいことを真剣に考えたときに
天野さんのビジネスセミナーにいって言われたことは、
「自らが光の存在になる」ことが大事であるということ。

当時は、よく分からなかったけど、他人に頼るんじゃなくって、とにかく自分が輝く存在になって皆を引っ張っていけばよいのだと思っていた。

ここ数カ月、コロナ禍の中でいかに会社を楽しく動かしていけるかってことにフォーカスしているが心の動きも大きい。いよいよ経営状況も大変な時期に入ってきて、今月は特にモヤモヤが大きいので、今の自分のメンターAYAさんにオンラインセッションをお願いした。
(勝手にメンターにしてごめんなさーい笑)

いただいたメッセージは
フォーカスは自分
進む道は分かっているはず
気づき、感じなさい。100%サポートしてもらえる。

それと、そのフォーカスの仕方、繋がり方を実践練習!
AYAさんに導かれるとすぐに体験できる。本当に凄い。
それも自分でも出来るように練習させてくれたのは本当に有難かった笑

今回学び得たこと!
・”フォーカスするのは自分”ってことが良く理解できた
・その自分の満たし方としては、一旦思考をクリアにしてから(奥さんからのアドバイスではゼロ化してから)、少し時間を掛けて溢れんばかりに黄色いものを体中隅々にドバドバ流す笑
・解決したいことは、満たした後に、願い(=意図して)手放すこと。今までのように戦略的に考えたりしてもむだむだむだむだ笑

昔天野さんに言われた光の存在になるって…こういうことなのかなって。
漸く理解できた。7-8年かかった笑

これからもっと大きな局面が来るから、この手法をマスターして
周りを導いて行こうと思う(ここ数日練習中笑)
一人で頑張らず
仲間を信じて!

サポートいただけましたら幸いです!受け取ったエネルギーはより大きなエネルギーで還していけるように精進してまいります!