見出し画像

コロナ生活だから!お薦めの映画「はじまりへの旅」

コロナ生活も3か月が過ぎ、その生活に適応して楽しんでいる人もいれば、ニュースに一喜一憂しながら不安を抱えて過ごしている人もいますね

自分は月星座とやらで、自分の性格もより理解が深まり、また一段進化が進んでいる気がしています(月星座はまた改めて…笑)
そんな中、昨日観た映画、これはまさに今観るべき映画です!!
最近Amazon Primeでぼーっと見る映画が多かったけど、久々にずーっと釘付けになりました。
その映画が「はじまりへの旅」!

パッケージの雰囲気や色合いに目を惹かれ、17年のアカデミー賞主演男優賞ノミネート作品、カンヌで賞を取っているというだけ…コメントや概要もほぼ観ずに、どんな映画だろう~って。。。

最初の森の画がめちゃ綺麗で
自分は中々できないけど、憧れの自然生活
たくましい子供たち
哲学的な思想
現代社会とのギャップとアジャストするその姿

コロナによって、今まさに現代社会が価値観の変容に現代社会がどうアジャストしていくかと問われている時期ですが、
この映画はある家族がヘンテコ家族と揶揄される現代社会でも、その行き過ぎているように見える生活スタイルを力強く適応していく姿が美しい

これは久々のヒットだな~
超おススメ!
自然に家族で音楽が作られてくる画とか本当に素敵
Mission "GET FREE FOODS” とか笑える笑
感性も良いし、ユーモアもある、こういう映画本当大好き

現代社会の良いとか悪いとか
合理、非合理
効率、非効率
って外から与えられた1つの価値観でしかなくて
コロナ生活でそれがぶっ壊れてきているんだから
今まさに自分の価値観、大事にするものを見出すことが大切で
それをハートの中心に置いて、自ら輝くしかない!
って思いません?!

自分の旅をはじめないとです!

サポートいただけましたら幸いです!受け取ったエネルギーはより大きなエネルギーで還していけるように精進してまいります!