見出し画像

ぞうさん

日本語って、「お」と「ご」をつけるとなんとなくすごく丁寧な言い回しになるよね。

とうさん→おとうさん

かあさん→おかあさん

飯→ご飯

蕎麦→お蕎麦

ほらね?まぁそれ以上でもそれ以下でもないんだけどね。

まったまった!もし仮に「大手町」を丁寧にこられてきてたとしたら、「ご大手町」になるってこと!?

まったまったまった!いわゆる「ご馳走」を丁寧じゃなくしたら「馳走」になるってこと!?もはや嫁ねぇよ!!!

そんな皆さんの意見お察し致します。


ってことはさ、「ジョイマン」を丁寧に言うてこられて来てたとしたら「オジョイマン」かな?「ゴジョイマン」かな?

どっちだと思う?

まぁぶっちゃけどっちでもいいんだけどね!


ps.最近みんな大好き塊魂のBGMにハマっています。もう永遠ループしてます。


余談.さぁこの記事のメッセージ性に気が付いた人は何人いるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?