見出し画像

文系大学院生のchillい日記17日目

今日は5月12日。

さて、昨日の日記に少し書いた地獄の続報である。


火曜日は宿直のバイトを入れている。

宿直のバイトでは、健康な身体が求められるので定期的に検便の提出が求められるのである。

検便💩

さて、検便。

こちら大の苦手である。

得意な人はいるかと言われればあれだが、年中便秘気味の人には拷問である。

書いてて思ったけど、便秘って「便を秘める」って書くの結構おもろいな(笑)


ともあれ、年中便秘気味のわたし(ちなみにこれを書いてる5/13現在もここ70時間くらい排便してない。)にとって便通がない時に提出を求められたのである。

締め切りは昨日5月11日火曜。

22:00に宿直に入り、その間、トイレに籠り踏ん張りまくった。

でない。

「検便 最終手段」とググり、出てくる方法試してみるもあえなく失敗。


とりあえず夜は諦めて起きて翌朝に挑戦することにした。

もちろん出さなければいけないとわかっていたので夜ご飯は多めにもりもり食べた。

流石に翌朝は出るだろう


甘かった。

翌朝もでず、結局なんとかかすめとったミジンコほどの便を提出したので再検査かもしれない。

再びあの悪夢を経験するのはごめんだ。



この日の日記を検便だけで終わらせてはいけない。


そうだ、今日はゴルフに行ってきた。

人生2度目のホール(ショートホール)だった。

前回は初心者だからとあまりできなくても心配してなかったが、今回は散々打ちっぱなしで練習してからの初ホールだった。

気合が入っていた。

結果はまずまず。

9ホール規定28のところを40で回れた。

最高に気持ちよかった。


来週は初めてラウンドを回る。

楽しみで仕方ないが、ドライバーを開けた土地で打つのは初めてなので、ど緊張しているが頑張るしかない。


そのために今週のうちに原稿書き上げなきゃ!!!

がんばります。

ヘッダーはそのあと食ったお気に入り定食屋の刺身盛り合わせ定食。

税込980円(ランチ)

このボリューム&質でこの価格は破綻している。


また行こ。

そんな1日。


2021/05/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?