最近のマイブームのボカロ10選

·葦ですか。/初音ミク Nanu Riso
全体的には落ち着いていて、脳死の傾向を皮肉った歌詞が特徴。ベースが心地よく、サビで感情の爆発する感じが非常によい

·厭世という名の病/初音ミク 蟲の知らせ
お洒落で落ち着いた感じ。死に向かう主人公の表現がとにかくお洒落。私は無力感と美しさと絶望を感じました。

·Beyond the way/ft.Miku·Rin·Len Giga
C4NGEで有名なGigaの新作。shortで流れたときフルが聞きたいと猛烈に思った。気づいたらリピートしていた。
攻撃的なベースと乗れるリズム、サビで開放的になるかんじとにかく乗れる曲だと思う。
あとMVがいい。

·イガク-重音テト 原口沙輔
人マニアが初投稿。経歴が凄いと噂の原口沙輔の楽曲。乗れる曲。
顔が鈍器になっちゃうよ
足がタガメになっちゃうよ
が好き。

·ミニ偏-重音テト 原口沙輔
またまた原口沙輔。初投稿になる予定だった曲らしい。ベースがすき。
ユ←かわいいお口

·まにまに/初音ミク r-906
弓を引いている女の子のイラストがサムネのこの曲。初音ミクが歌ってる時間の方が少ないと思う。ベースの中毒性がある。

·三日月ステップ/初音ミク r-906
白背景に黒の線の丸が重なっているというサムネで聞いてみた曲。テクノポップのようなシンセのサウンドと一方的に愛を語らせてよという歌詞がいい。

·チバニャン-ドンゾコ界隈feat.初音ミク[MV]
レペゼンのXOXOを作曲したチバニャンの初ボカロ。かわいいリスカピアノとちょっと歪んでるような初音ミクの声。間奏もめっちゃいい。

·オーバーライド-重音テトSV[吉田夜世]
重音テトSVじゃなきゃ駄目といった感じの曲。乗れるリズムとベースの音がいい。歌詞の後ろを振り返りながら前に進む感じもいい。

·混沌ブギ/jon-YAKITORI,初音ミク
ミームライクなかわいいアニメーションとベース、リズムが相まって乗れる曲。独特な歌詞もマッチして混沌とした感じがする。めっちゃいい。

といった感じで。語彙力不足も相まって深いことはかけなかったけれども、気になったら聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?