見出し画像

zoom中つ火を囲むカフェ🍵

〈zoom中つ火カフェ〉のお知らせ


みなさまへ


お元気でお過ごしでしょうか?

お茶をしながら中つ火を囲むじかん

中つ火カフェzoom します。

special teaをこの日のために準備しました♪


とは言え遠隔ゆえ今回は好きな飲み物を各自ご用意の上ご参加下さいませ😁



中つ火がわからなくても大丈夫です。

ピンと来てご一緒に場を楽しんでくださる方はどなたも歓迎です😁


Kind Thoughts Come

@twp⭐maru
***
〈申込み方法〉

前日までに twpmaru11@gmail.comへ希望日をご連絡下さい。
折り返しご案内します。


z

zoom中つ火を囲むカフェ🍵は、



2020年の春に開催しました。
そのときは違う名前でのご案内だったかもしれません😁

お茶を一服ということで15分間

ところが自己紹介で終了💦

なので今回は30分間です。


これからも時々開催すると思います。
いつかリアルでお会いできる時も再び来るだろうと期待しています。




中つ火を知らない方々

久しぶりの感覚を思い出したい方々

中つ火を囲む場をご一緒に楽しんでくださる方々を歓迎しいます。









〈内容〉予定

1⭐「中つ火」について核となるもの

○資料共有

○ポーラ アンダーウッドさんのお話








中つ火を囲む「人々」…
と書いて途中でやめました。それだけではないからです。

「生命life」という言葉の方がふさわしいように思います。

生命が集う輪の中心にある火

それが中つ火と名付けられました。




キャンプファイヤーをイメージしていただくとわかりやすいもしれません。

あるいは、古民家の囲炉裏。


その火はどんなイメージでしょうか?




明るい

ほっとする

暖かい

温もる

喜び

オレンジ


共通の認識が持てたでしょうか?



その感覚 フィーリング 体感

身体感覚を大事にします。



身体の耳を傾けて

ハートの耳を傾けて

幾層もの感覚に触れてみます。





明るい 暖かい、軽い…方向に中つ火が燃えています。

その方向に輪の中心があります。



いつでもどこでも一人で中つ火を囲むことは出来ます。



中つ火を囲んでいるとき

優しい思いが自ずと浮かびます。

訪れるという言葉がピッタリです。











2☆『狼の代弁は誰がする/Who Speaks for Wolf』のはじめの部分「中つ火のくだり」を読みます。

直前の2019冬のつどい以来なので3年ちょっとぶりに読みます。


言葉が薪となり、呼吸が風となり、皆さんと囲む輪の中心の火を熾す

そんな中つ火を囲み皆でほっと温まりましょう。




Kind Thoughts Come



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?