見出し画像

中トロラジオ#33【恋愛学Ph.D/中西トロニーの下ネタ絶対言わんラジオ】の補足のようなもの(中西)

中トロラジオ#33【恋愛学Ph.D/中西トロニーの下ネタ絶対言わんラジオ】の補足的な何かです。

今週の中トロラジオは、博士(恋愛)を取った我々が彼氏へのクリプレとして骨粉が作れるフードプロセッサーを検討した結果却下したり、絶対下ネタを言わない我々を松尾芭蕉に例えたり、出張先にスーツを忘れて現地で買っちゃう人の悩みに答えたりしました。

本編はこちらから。おたよりはこっち
だいたい時系列順に補足していますのでぜひ聞きながら、聞いてから、聞く前にどうぞ。

■ASMR

僕は引っ掻き音とシャキシャキ音のASMRが好きなんですが(そして今回のはザクザク音。) クチャクチャ音のASMRだけはあんまりよくわからない...。クチャクチャに目覚められるおすすめASMR動画あったら教えてください。

■葛根湯
画像1

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包 https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4MGKUI/ref=cm_sw_r_cp_tai_fS86DbS99VXS0

僕の常備薬はこれです。是非家に常備しといてください。
ひきはじめの時にサッと入れるのがいいです。おすすめよ。
漢方薬ってポケモンのイメージのせいかめちゃくちゃ効くイメージがあるんですよね。

■就活
トロニーがんばれ....!と常に思っています。
内定貰ったら内定記念回やりたいね。

ロウリュいいですよね〜。大好き。
実家の近くに僕が大学2年のときくらいにできた温泉施設があるんですけど、そこにロウリュがあって地味に帰省の最大の楽しみです。
田舎だからか(?)置いてある漫画をサウナ内で読んでもOKなんですよ。天国。マッサージ機とテレビが並んだ部屋もあるし、美味しいスムージーも売ってて、一生ここで過ごせたらな〜と思います。そういう国、ないですかね?フィンランド?

サウナ最近、イケてる同世代の社会人がよく行っているイメージなんですが、流行ってるんですかね?トロニーのMacbookにも長年「サウナイキタイ」のステッカーが貼ってあるし...。


■クリスマス
関係ないですが今年の冬はケンタッキーのチキンバーレルを初体験するつもりです。CMではやってるけどクリスマスにケンタッキー食べましたってひと聞いたことないから楽しみ。やったらラジオで感想言いますね。
あと長靴におやつがたくさん入ってるやつ買いたい。小さい頃、クリスマスプレゼントにおじいちゃんが何か買ってくれるって言うから高いオモチャをお願いしようと思ったら、特に希望を聞かずに長靴お菓子を買ってくれて「いらないー!!」って言ってしまったの申し訳なかったな...。

孫にあげたい方はこちら

■Ph.D(LOVE)
調べたところ、Ph.Dは何か1つ自分なりの知識体系を作った人に与えられるものという感じらしく、その性質上(LOVE)みたいな分野名は付けないみたいです。博士(LOVE学)またはDoctor of LOVEだったらOKかな(なにが?)

■ポケモンカード
10万円というと一番高いクラスのカードなのでは?とか思いましたが、調べたところ一番高いのは「ポケモンイラストレーター」というカードで2100万円で落札されたそうです。すげ〜〜!!

■ポケモンの1/20フィギュア

画像3

補足を書くに当たって公式サイトみたらかわいすぎ!良く出来過ぎよ。
オーダイル欲しいっすね〜。人生で初めて買ったポケモンは銀で、最初に選んだのはワニノコでした。オーダイル強かったな〜。なんもわからず、わざの3/4が
秘伝マシンだったけど。なみのり/フラッシュ/かいりき/ハイドロポンプとかだった気がする。

■フードプロセッサー
なんでも作れるのでマジで便利みたいですよ。
以前ラジオでも話しましたが、このレシピが本当に美味しそうなので作ってみたい...。生ハムを液状にしてしまうなんて!!絶対うまいじゃないですか!!!

■3万円
そういえばクリスマスプレゼントの予算とぴったり同じですね。何かの符丁か...?

■プール
水着履いてって「パンツないじゃん!!」ってなるの何回もやってます。あるあるですよね?プール上がりのノーパン、爽快感2倍って感じでしたけどね。お母さんはいい顔しませんでしたが...。
プールの日の午後の国語の授業、めちゃくちゃ眠くて気持ちよかったな〜。

■トロニーの黄色いフリース

画像4


ファスナーが途中までしかないなど、色々細かいところ違いますがざっくり印象はこんな感じです。羨ましい。100mくらい離れてても余裕でわかります。
派手な色ってなんか気分アガっていいですよね。関係ないけど高校生の時ってスニーカーの色とか腕時計の色とかやたら派手にしてました。みんなしてた気がする。学ランで全身真っ黒だったからそこくらい派手にしたい!という高校生の願望だったのかも。ニューバランスのヤバ派手なスニーカー履いてる友達いたけどめっちゃ高いって言ってたな~。こんなんです。

画像5

■プレステ
人生の買い物、全部ゲームソフト換算で計算してる。価格界の東京ドーム。
しかも感覚がゲームボーイアドバンスで止まってるから、ゲーム一本4000円で計算してしまうのでなんでも高く感じちゃうんですよね。飲み会の参加費に「ファイアレッド買えんじゃん!!!」っていちいち思う人生。

■ダウンジャケット
・ダウン(水鳥の胸毛)とフェザー(いわゆる羽根)と言われる羽毛を詰めて
・キルティング加工した
ジャケットのことをダウンジャケットと言うらしいので、僕とトロニーの言ってた定義は両方合ってた?みたいです。
ちなみにダウンジャケットの暖かさの単位はフィルパワーといい、600フィルパワー程度あれば十分暖かいダウンだと言えるらしい。

■雑誌
美容室などで提供される雑誌の一番上がファッション誌ではなくガジェット系の雑誌だったりすると「ナメられてる...?オタクに見えているのか...?」と思ってしまう深読み系卑屈の中西です。大学一年の時、ガジェット誌2冊とドラえもん総集編を置かれたことあります。

あれの選定基準ってあるのだろうか...。カルチャー誌が一番上の時とファッション誌が一番上の時でいうと、カルチャー誌が上の時の方が嬉しい。

■下ネタ
なんとなく下ネタ言わないようにしてたけどこの度ついにコンセプト化しましたね。
小石を拾って眺めるときに「これってなんかwwwエロい形っすよねwww」っていって楽しむ人もいるなあと今思いました。
松尾芭蕉記念館の最奥にある下ネタ作品、想像したら面白すぎる。トロニーが「奥の細道ってそういうことか?」って言ってた。

■指差し確認
中西は現場猫が好きです。

■修論
出したい...。ううう...。ラジオとか学祭とか目先の楽しいことばっかやってたら進捗危うくなってきました。せっかく好きな研究テーマやれてるのでがんばります。応援のおたより待ってます...。

窓展デザインのマル秘展
内容は述べた通り。是非。最近展示を梯子するのにはまってます。(というより怠惰すぎて「いくぞ!」と決めた機会に梯子しないと勿体ない...)

■今週のジャンプ
鬼滅の刃 チェーンソーマン 呪術回線 約束のネバーランド アクタージュ ドクターストーン が熱いそうです。ジャンププラスで(一日数話ずつ)バックナンバー読めるらしい。なるほど。ジャンプ、高校1年の時か何かに3週間くらい買い損ねてからふてくされて単行本しか買わなくなりました。どういう人格なんだって感じですが...。

■熱い作品以外全部熱い

画像6


余事象以外全部事象ですらなく、事象以外全部事象という完全に意味不明な発言。

■初見殺しの中トロラジオ

悩ましい所です。おすすめの回、考えておいていただけますか。

■従順なリスナー

失礼なこといってごめんなさい。トロニーに諫められていますね。

彼氏の服の話、出張先のスーツの話、ヘビロテしてる服の話など、今週は服の話がやたらと多かったですね。
それではまた来週もよろしくお願いします!(文責:中西)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?