中トロお絵かき道場〜2日目〜

【トロニー】

191124トロニー

中西の真似をして、電車内でお絵かき。自分の見える景色を描こうとしたら、なんかメタ的な構図になってしまった。ちょっとまだ早かったかもな〜。電車で下書きをとった後に家で続きを描いたんだけど、最初の構図をどんどん忘れていってしまって、最終的に適当なのっぺりした画面になった感がある。むずかしいな〜。次は直方体とか書こう…。

【よかったところ】

・色があざやかでよい。青とオレンジの組み合わせ好き。

・下書きしたのよかった!

・構図好き。

【よくなりたいところ】

・構図むずかった〜。人間の目の歪みとか立体感を再現できていなくて、すごく子供っぽい絵になってしまったな。(特に青の部分)

・向かい側の人間の形、しっかり取りたかった。座ってる人間むずい。人間は座るな。

・右手ってどうやって書けばいいんだ?握った形をごちゃごちゃさせずに描くの大変すぎて諦めちゃった。

・めちゃくちゃ画質悪くなっちゃうんだけど、綺麗にnoteにのせるのってどうしたらいいんだろう。

そんな感じです。またあした。



【中西】

画像2

引きこもっていたためこれといって描くものもなく、写真を見ながら模写。この夏に旅行をしたときにやたら気に入っていたボトルのヨーグルトです。安い割に量が多く、味も美味しく、旅先で金がないためあまり健康的な食生活とは言えないときに、ひと時の健康気分をくれる頼もしいやつでした。イタリア行く方はぜひ。

【いいとこ】

まず対象物がかわいい。

模写とはいえ形がそれなりにとれた。

ハイライト入れてみたけど意外と効いてる気がする。

ロゴがかわいい。

ボトルの輪郭の太さをくらいほうと明るいほうで変えてみたががまあまあ効いてそう。


【反省】

手が全然うまく書けなかったので途中で諦めた。そもそも写真を撮ったときに人差し指を怪我していたので写したくなく、珍妙な握り方をしていたせいもある。

手に影を入れたがボトルはつやっと見せたかったので影を入れたくなく、結果的になんかすごいちぐはぐな影になってしまった。

なんかバナナがじゃがいもみたいになった(輪郭がぶれたのが原因か?)


そんな感じです!次回もよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?