中トロお絵描き道場〜14日目〜

【中西】

画像1


初の人面チャレンジです。マジで難しくないか?途中何回も失敗すぎて本当に心が折れそうになりました。こんだけやるのにめちゃめちゃ時間かかった。。。古塔つみさんみたいな麗しい顔面がかけるようになりたい。。。
元ネタは西野七瀬さんの写真なのですが、何回か絵と写真を重ねて答え合わせしました(泣) 完トレースじゃないのでこれでも練習になっていると思いたい。

【良かったとこ】

・なんとかバランスを保った(最初まじで福笑いみたいになってヤバすぎた)
・前髪から上の頭って、俺の想像の二倍くらいあるってことが分かった
・人間の目って俺が思ってるよりだいぶ小さいということを知った
・耳って思ったよりだいぶ高い位置についてるという学びを得た
・とにかく学びやったね...
・でもまあ、かわいくかけたんじゃないか

【あかんとこ】

・顔なんて毎日見ているはずなのに本当にぜんぜん歯が立たなくて悔しい〜。
・そういえば授業でデッサンかじった時も顔の回特にボロボロだったことを思い出した
・先入観でむちゃくちゃ見えてるものを歪めて描いてしまうな〜 しかし顔ですよ!?先入観を捨てれたら苦労しないよお〜〜

以上です。顔の練習続けるかは不明...。次やるときは福笑いみたいなやつあげることになるかも...。


【トロニー】

画像2

学部の頃に使っていたマウスのスケッチです。握ったときに手首がリラックスできる角度になっていてお気に入りでした。少し重みがあるのもよかった。二個持ってます。それをスケッチしたってわけ!

【よかったところ】

・おもったより一発で形が取れた。ささっと書いたわりには違和感がない(とは言い切れないが…)。単純な形なのも功を奏した。ありがたいことだね。

・帰宅時間遅かったのにちゃんと書いた。

【よくなりたい】

・線がブレブレ。iPadとApple Pencilだからかもしれないけど手が滑ってしまう。綺麗な一本線がなかなか引けない。本格的に手書きでやらなきゃな〜。

・影と反射がむずかしい。とりあえずやってみたけど表現の仕方がわからない。左上の、指を這わす部分は反射する素材なのに、それを書けなかった。

そんな感じです。気づけば無計画に2週間近く書くだけ書いてて大丈夫か!?って感じ。そろそろ頭使って書きたいのだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?