中トロお絵描き道場〜13日目〜

【中西】

画像2

画像1

今日は人間。お姉さんです。雑誌の表紙画像みながら描きました。
手書きでやったんですがうちにスキャナーが無いため写真を撮り、スマホ本体の影がめちゃめちゃ写ったのでタッチペンでくり抜くという荒技に...。結果的に紙人形みたいで可愛くなったのでヨシとします。しかしやっぱり人間はむずい...。

【よかったとこ】
・手書きで頑張った!
・鉛筆だとこまかく色の濃さを調節できて楽しいな〜
・細長いほうのお姉さん、ズボンがだぼだぼで脚の形を正確に描く必要がなかったのであまり苦労せず脚を綺麗に描けた気がする。

【もっとできたとこ】
・顔もっと可愛く描いてあげたかったね...顔単体の練習でもしようかしら
・1人目のお姉さん、脚マジむずかった.....。
・1人目、切り抜きのときに出来心で反転したら特に顔面がやばいくらい崩壊していた。反転して確かめるのってすげ〜効果あるんだなあとおもった。

以上です!また明日!


【トロニー】

※トレースです

画像3

好きな漫画、怪物事変のトレースです。屍鬼(クーラー)と人間のハーフの少年と、化狸の探偵。と時間がないからって理由でやってのに、いざやると1時間くらい経ってしまいました。一本一本の線に理由がありすぎる。少しずらすだけで全然表情や意味が変わってしまう。漫画家すげ〜…ってなりながらなぞってました。トレースだから、あんまり胸張って「今日の分です!」とは言えないけど、でもやってよかった。

【よかったところ】

・1時間ずっと集中できた。自分がこれくらい集中することができると確認できた。

・できるだけ途切れないように線を引けた。直線、曲線を綺麗に引く訓練になったと思う。

・怪物事変をオススメできた。絵が整っているし、舞台設定とキャラクターが魅力的。賑やかなコメディ要素も、ホラーテイストのバトル描写も素敵。ぜひ。

【よくなりたい】

・そもそもオリジナルの絵ではない。これに尽きるな。勉強と訓練にはなったと思うけど…。結局1時間かかるんだったら、せめて模写すべきだったな…ウッ


そんな感じです。悔いが残るが寝ます。怪物事変、おもしろいのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?