中トロお絵かき道場〜1日目〜

【トロニー】

トロニー191123

サイです。何を書こうか少し迷ったんですが、大事な一発目ということで、突進力ありそうなサイにしました。重くて強そうな動物好きだし。本当は直接目で見てスケッチできたらいいのですが、そんな時間もなく…。画像を見ながら書きました。グーグル検索して出てきた何頭かのサイの中から、一番物静かそうな個体を選んだんですけど、本当に物静かなのかは会ったことないから知りません。見た目で決めつけてごめんな…そもそもサイって全員物静かそうに見えるけどさ…。iPad+Apple Pencilを使って、Procreateというアプリで書いています。ブラシは昔のWindowsのペイントっぽい感じ。


【よかったところ】

・全体的な形がそれっぽい

・そもそも、企画自体をなかったことにせず、ちゃんと書いていて偉い

・優しい目をしておる…

・線の色すき

【もっとよくできたところ】

・地に足がついてない(足の形ダサい、うやむやにしすぎ)

・コブの部分むずかしかった

・色塗りたかった

・影丁寧にやりたい

そんな感じです。またあした。



【中西】

画像2

電車(メトロ千代田線)で立ってた時に目の前に座ってた人です。人間を描くのが非常に苦手なのがコンプレックスだったので、まずはそこから攻略することにしました。この人すごいイケメンでした。ガン見してたけどスマホに夢中で目が合わなかった。


褒め→俯瞰のわりにそれっぽくかけて偉い 模写じゃなくスケッチできて偉い とりあえず書いたのが偉い

反省→シャッシャカ線をたくさん描いたけど、もっと確信を持った線でびしっと描けるようになりたいなー。曖昧に誤魔化してしまったところが多々。

そんな感じ。明日もよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?