中トロお絵かき道場〜5日目〜

【トロニー】

名称未設定アートワーク 3

う〜〜〜〜(号泣)。うまく描けね〜!!!!友人に勧められたposemaniacsの30秒ドローイングです。ほんと無理。30秒ごとに画面に映し出されるCGモデルを、つらいつらいつらい、ただひたすらにドローイングしていくってやつです。嫌すぎ。30秒じゃざっくりした形も描き終わらないので45秒でやっていました。助けてくれ。線の一本一本が間違っているってわかりながらも描くしかない状況がしんどかったよ。おれはもうだめだ。でもあれやね、自分の目と手のピントがズレまくっているって顔面ギリギリの近さで分からされたのはよかったかもしれないね…。頑張るぞ!!!う〜〜〜〜〜(号泣)。

【よかったところ】

・サボらなかった

【反省点】

・形が取れてなさすぎ

・迷い線多すぎ

・ちょっとうまく行かなかっただけでテンション下がりすぎ

・諦めるの早すぎ

・千里の道も一歩からすぎ

・伸びしろしかなさすぎ

そんな感じです。は〜絵上手くなりて〜!!!!!



【中西】

画像2

愛機T-fal VITESSE NEOです。冬の朝に飲む白湯から深夜のカップヌードルまで(俺の生活のピンとキリはそれなのか??...)我が家の飲食生活を支える頼もしいやつ。一生そばにいてくれ。

【良かったとこ】

・こいつのポツリとして頼れる存在感がちゃんと出せた気がする(なんだそれは?)

・デジタルで陰影を書き込むとクドくなったため、光沢と影の輪郭線だけ入れたらソレっぽくなった。

【むずかったとこ】

・蓋~注ぎ口付近、発狂した(「お、やっといけた」と思ってほかの部分も書き込んでいった結果、全体で見ると全く違ったため全体を描き直し、ということを3回繰り返した)

・取っ手もねぇ。書き直すたびに太くなったり細くなったり...。目で見えるより華奢な印象を受けるため混乱する。こやつの細く見せるフィレットが良くできているということだと思う。

・そもそも全体的に縦に長くなった。見れば見るほどむずがゆいぜ。

【今後の展望】

・物を描くなら影をちゃんとつけたいから次あたりタブレットじゃなくて紙+鉛筆でやるか?カッターで鉛筆を削り、精神を研ぎ澄ませるだけの余裕があれば...。


そんな感じです!また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?