中トロお絵かき道場〜11日目〜

【トロニー】

画像1

雑誌の写真の模写。太極拳でコアから燃焼! とのこと。この服とポーズめちゃくちゃいいな〜と思って書きました。こまめに形を重ねたりして、自分の頭の中の形がいかにズレてるか実感。しかも、それを直したはずなのに改めてみると写真と印象が違う…。むじ〜。顔もほんの少し輪郭を変えるだけで、眉をズラすだけで、本当に印象が変わる…。メイクとかって楽しそうだな〜…とかぼんやり思いました。押忍。

【よかったところ】

・顔を書いた

・うまくいかなくても「まぁこんなもん」と落ち込まずにやれた

・パンツのシルエット少しうまくいった。柄を描いたのがさらによかったかも。

【よくなりたい】

・どのペンで書いたらいいか全然わからない。このペンだと迷い線がみっともなく見える。イラストっぽい絵とかベクター絵書いてる人すげ〜ってなった。

・細部…どの程度書けばいいんだろう

・ツールに頼りすぎた。iPadは便利すぎてつい甘えてしまう。クロッキー帳に鉛筆のストロングスタイルもやっていきたい。

そんな感じです。昨日の中西の、背景書き足すやつよかったし単純に上手かった気がする。明日は引越しなので、部屋の景色とか書こうかな〜。そんな感じです。おやすみなさい。


【中西】

画像2

町内会か何かで踊るローカルアイドルの写真を見つけ、ポーズが素敵だったので模写です。

相変わらず脚むじ〜〜〜〜。なんでこんな脚短い感じになっちゃうんや?本人はもっと美脚でした....。

【よかとこ】

・だいぶサボりかけたがなんとか描いた

・珍しく顔を書き込んだがけっこう可愛くなった気がする

・素敵なポーズの素敵さは再現できた!!!

【よくできそうなとこ】

・トロニーも言っているように、iPadは甘えがでるなあ。もはや手書きのときでも2本指タップをしてしまいそうになる。iPadを使うにしても気をつけよう。

・美脚に描いてあげたかったよ!

明日か明後日あたりごちゃごちゃした街を描きたいな〜。それではまた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?