見出し画像

人間生まれた時が1番可愛がられるんだよ

暗がりの公園で1人リフティングをしていると、中学生2人がバッティングをしながらそう言ってました。
打者の子が打ちながら
「人間はね、生まれた時が1番可愛がられるんだよ」

「赤ちゃんの時が一番で、泣いてるだけで助けに来てくれる、そっから先はどんどん可愛がられない」

中学生がそれを言ってるのを聞いて笑っちゃう反面、中学生なのに深いなぁと考えさせられました🤔
確かに赤ちゃんの時が可愛くて、その後もまだまだ可愛がられると思うんですが、25歳からしたら中学生なんて可愛いがられてしょうがないって思っちゃうけど、当時の自分を考えたら確かに小学校から中学校に上がるにつれて周りの目の変化や自身の身体も大きくなり、大人のように考えれるようになるので1番大人にならないといけない時期なのかもしれません。
親世代からしたら25歳だってまだまだ若いしちやほやされると思うんじゃないでしょうか。

そう考えたら人生今が1番可愛がられるんじゃないかと確信っぽく思えてきました。仕事場でも若い頃は先輩や年上から話しかけられるけど、歳を取れば自分が可愛がられる側に回りますよね。


少年には良い気づきを貰いました、一生懸命可愛がられる今を楽しみます笑

この記事が参加している募集

今週の振り返り

シェアしてもらえるだけでうれしいです😎