見出し画像

うまいもん しょっぺぇもん

こちらのしょっぱいものバージョン。
圧倒的にあまいもんの方が多いので、意外と貴重なしょっぺぇもん。
チーズ多め。

さくさく日記 / 坂角総本舗

多分、一家に一枚はあるであろうでかい海老マークの紙袋の店の、やたらポップなおせんべい。
もらうと嬉しい高いえびせん。帆立のほうが美味しい。

お煎餅とは思えないポップさ


4種のチーズ&ベーコン ソース / 久世福商店

だいたい何買っても美味しい店だけど、このソースだけは通販して買ったレベルで好き。ベーコンの燻製感があるのでただのチーズソースよりも罪深い。
最高にギルティな食べ方としては、このソースをマッシュポテトの元(粉末)と混ぜ混ぜ…程よい感じになったらパンに土手を作り真ん中に卵を落としてトーストする。まぁ、ただのカロリーモンスターですわ。

パスタにかけてもよし、パンに塗ってもよし、野菜にディップしてもよし。


プティ・フール・サレ / 鎌倉レザンジュ

お洒落な缶に入った塩味クッキー。
特にトマトのクッキーが美味。ワインのお供~!
チーズ好きな人にはだいたいこれを送っておけばいい(雑)

この缶、いいサイズで重宝しています


御用邸チーズクッキー / チーズガーデン

「しょっぱい系クッキー」その2。ちょっといい値段するのでほいほい食べられないものの、ワイン・ウイスキーのお供によい。
食感はめっちゃ軽いのでゴリゴリ好きだとちょっと物足りないかもしれない。気づいたらなくなってる系。

スパイス感も結構あるサクサク系のクッキー


じゃり豆 濃厚チーズ / 株式会社トーノー

千葉方面のSAとか業務スーパーに行くと売っている色んな種のお菓子。贈答品としては買わないけど、お家にあると嬉しいし見つけたら買う。

ミニパックじゃないと食べ過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?