マガジンのカバー画像

心理的安全生、自己肯定感のこと

8
自己肯定感 チームビルディング ファシリテーション
運営しているクリエイター

記事一覧

自分たちで居場所を作る

■相談相手が少ないのはなぜ? 気軽に相談できる相手がいない。ホット一息つける居場所がない…

3

無償で子どもの体験学習プログラム@ジャパンキッズ👩‍🌾

 日本中の子どもたちに無償で農業の体験学習を行うジャパンキッズの活動。 とうとう始まりま…

1

関係づくりアクティビティ①ビーイング

「居心地いいクラスってどうしたらできるのでしょう?それも全員が。 僕の関係づくりのワーク…

1

関係づくりアクティビティ:ラフティング

皆さん!ラフティングってご存知ですか!? ラフティングとは 8名まで乗ることができるボート…

2

不思議と人がつながる焚き火の魅力とは?@hitohito

だいぶ前に参加したhitohitoという焚き火のイベント。 昔から古民家で焚き火の活動が多かった…

2

スタバスタッフが楽しく成長する3つの理由

スターバックス三宮EKIZO店 店に入れば、スタッフの方々は全員笑顔。 1人の店員さんが、「ド…

6

はじめてでもウェルカム!@さつきやま森の学び舎

■はじめに大阪池田市にあるオルタナティブスクール。子どもたちを古民家や旅に連れていくスクールとの噂を聞きつけて見学してきました!!。 一言で言うと「はじめてでもウェルカム!」そんなところでした。 ■見学スケジュール9:20 池田駅集合 10:00 古民家到着 午前中 鬼ごっこ組、お絵描き組、焚き火組... 12:00 お昼ご飯 13:00 里山ダッシュ組、猫なりきり組、ビンボーダンス組... ■優しさ溢れる子どもたち この日は大阪能勢の古民家にみんなで遠征の日。最

競争から共創的ディスカッションへ

■はじめにみなさんは会議をどのように進められていますでしょうか? 意見が対立した時どうし…

4