見出し画像

2021年という年

ちょうど今日で2年使っていた手帳が終了します。
コロナが日本で騒がれ始めた時期とちょうど一緒。
感慨深いなと思いつつも、1年ごと、1か月ごと、その日その日で自分も周りも変化しているから、1年だけ特別に振り返るのは変な感じはありますが・・・
でも、今感じていることを言葉にしておく大切さは、すごく感じているので、こうやって残してみようかなと思います。

画像1

年明けからエンジンがかかって火がついたこともあったり、
言葉にすることで自分の思いを周りに伝える機会があったり、
会いたかった人たちとの再会を果たせたり、
そうかと思えば大切な別れの時間を過ごしたり、
短期集中!お祭りだ!とばかりに取り組むものがあったり、
計画通りにいかなくても最善を目指してじわじわとつくっていったり、、、

今年も色々と得難い経験をすることができました。
変なところで悩みやすい性質なので、すべてが楽しかったことばかりではありませんが、
振り返ってみて、よかったなあと思えるのは、周囲の方々のおかげです。
言葉にするのは難しいのですが、感動した瞬間が本当に沢山ありました。

人と音楽と自然。これが私にとっての健やかさの条件だなとしみじみ思います。
とにかく、こうやって1年の終わりに感謝の気持ちでいられるのって幸せなことだと思います。
来年もそうやっていられたらなと思いますし、自分のできることで幸せのおすそ分けができたらと思っています。

今年も1年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?