ブログもアフィリもコツコツやれば^^

こんにちは 私はブログを開設してるのですが

始めたのは 約1年前です

きっかけは 毎日仕事終わり 休みの日は

パソコンでゲームしてました^^

平日は3時間以上 休日はほぼ一日

5年ぐらいやってたのかな?

剣と魔法のログレスなんですが

突然 配信停止が決まり どうしようと思い

そうだ ブログ アフィリエイトやろうと思いました

ゲームに無駄な時間使うよりも 絶対に意味が有ると思いました

毎日 休みの日時間がたくさん有るので やるしかない

ここからは ユーチューブやネットで全部自分で調べて

少しづつ始めました

まず 本当の目的は 収入が欲しい事です

自分の日記を公表じゃなくて 収入が欲しいという事

これを軸に 調べあげて ブログからのアフィリエイトです

まず 簡単な Gメールアドレス獲得などから始めて

劇的な一歩は サーバーとドメインを契約しました

ココは勇気がいりましたが ネットで調べその通りに契約

次に ワードプレスでブログ立ち上げ

書き方もすべて YouTube で勉強しました

難しい事たくさんありましたが 毎日1個ずつ 進歩 目標

実際にブログを毎日 書いてアップすることに突入

書くYouTubeの先生の提言は 毎日更新 100記事 3か月

この言葉を胸に 書き続けました

15記事書いたところで アドセンスに挑戦

1回落ちるも ネットで調べて 2回目で合格^^

広告貼り方もネットで調べ アフィリエイトも登録

ですが

全然 まったく無反応・・・・・・・

内容も日記みたいなものばっかりで 面白くないですから

でもとりあえず 100記事 3か月 やり切りました

収益は アドセンスで3円

8月から始めて11月 ブログのデザイン変えたり

試行錯誤 3日に1回程度の更新に換えました

とにかく商品を進める事を意識して

自分が買ったもの 愛用品をアフィリエイトを絡めて

紹介記事書くようにしました

すると 1月ごろ 開始から6か月の頃

アドセンス120円とか アフィリエイトで購入とか

ちらほら出だしました 超うれしい

それからはその記事を 修正したり 紐をつけてふくらましたりで

いつの間にか アドセンスは1日 30円

結局のところ サーバーのレンタル代 1か月 1100円なので

アドセンスだけで 1か月1100円稼げれば プラマイ 0なので

アフィリエイトも もしもとA8で1年で2万円ぐらい売れました

現在アドセンスも1年で 9440円

なので投資分は 回収できている現状です 1年集計で^^

ブログは簡単に儲けれない 1年は努力と思ってましたが

実際に1年で 自分のスキルも上がり 可能性も見えてきました

ゲームばかりやってた1年とは全然違うと思います

最近は note も始め 次の挑戦です

コツコツと ですね

ちなみに アマゾンのアフィリエイトは7回ぐらい落ちて 未だにです^^

誤字脱字有ったらすみません これからも頑張ります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?