見出し画像

P.S. えび通『デザフェスを終えて、今年やってみたい事』

お絵描き仲間4人組のグループ「えびっこ」で、毎月「えびっこ通信」と言うフリーペーパーをSNSに投稿していく予定なんですが、その追伸と言うか、話し足りない事をつらつらと書いていきたいと思います!

今月のテーマ『デザフェスを終えて、今年やってみたい事』

まずデザフェス…そう、11月にあったデザフェスに、このえびっこ4人で参加してました!
その時の写真

こんな感じで展示、販売してました。それぞれ四季をテーマに絵を描いて、私は夏をテーマに描きました。可愛く、また新しい事に挑戦しつつ描けたので、すごく楽しかったです!

今までデザフェスに一般参加はした事があったのですが、出展側は初めてだったので、とても良い経験になり、また改めてこういった場所はかけがえの無い所だなと思いました…
今このコロナ禍で、いつも参加していたコミティアなどにも参加がしばらく出来ていなかったのですが、みんなの協力もありデザフェスに参加出来て、改めてそう思えました。直接作品を見て、また直接作品を手に取ってもらえるって凄いな…と。

あともう一つ、当日は短い時間だったんですけど、会場内を早足で見て回れました。その時に思ったのが、何千とあるスペース、一つ一つのスペースの前を通るのって、相当じっくり回る人や目当てのスペースとかで無い限り、ほんの数秒〜とかじゃないですか。そんな中、自分の作品に興味を持ってもらえて、さらには手に取ってもらえるって…本当にびっくりな事だけれど、やっぱり嬉しいなと思いました。
お声がけもいただけて嬉しくて嬉しくて…また参加しよう!って思いました。

もう一つのテーマ、今年やりたい事、なんですが…フリーペーパーにも描いたようにやりたい事がいっぱいあります!
令和二年は世の中の情勢もあったにせよ、何かと理由をつけて、やれたのにやらなかった事も多かったなと思ったんですよね。なので、今年はやりたいな、楽しそうだなと思った事に対して、「でも…」とか何かと理由をまず付けたりせず、とりあえずやってみてから考えよう!というスタンスでいきたいな〜…と!
そして今何がやりたいかな〜と考えると、やっぱり絵を描きたい、そして展示をして少し客観的に…と言うか違う角度からも見てみたい!と言う思いがあります。
額装にも興味が凄く出て来たのでそれもチャレンジしたいですし、アナログとデジタルの両方の可能性…みたいなのも考えてみたいですね〜

あと絵とは別な事を言うと、自分の生活とか健康とか、そう言った事にも興味が凄くわいてきてるので、こっちも頑張りたいなと思います。
長くなってしまったので、また別でこう言う事も書きたいなぁと思いました。自分の備忘録的な感じで残せるように!

それにしても冬って寒いんですね?三十年生きてきて毎年ビックリしてる気がする…お鍋が食べたい