見出し画像

K-POPの世界へようこそ65.もはや映画なんじゃない?と思ったMVを紹介

 ストーリーや映像の展開が余りに面白すぎて、もはや音楽が頭に入ってこないMVを集めて見ました。

 まずは、東方神起のユノさん、"U-KNOW"の"THANK U"のMV。映像は様々な任侠映画、マフィア映画からのオマージュの塊。スピード感のある映像に見入って、音楽が全く頭に入ってきません。

U-KNOW 유노윤호 'Thank U' MV

スクリーンショット 2021-02-06 11.57.25

  残念ながら、Youtubeでは年齢制限が掛かっていて、noteの埋め込みに失敗しております。

 つづいて、"Golden Child"の"Burn it"。

 こちらもゾンビ映画のあるあるを凝縮したようなMV。複数のカットの連続なので、ここからストーリーを読み解くのも面白い内容です。

골든차일드(Golden Child) '안아줄게(Burn It)' MV

 合間に挟まる、彼らのダンスパフォーマンスも素晴らしいです。

 最後は、"Daybreak"と"Heize"の共演による"Doesn't make sense"。
 こちらは、日本の80s"シティポップ"のサウンドに、バーのシチュエーション。男女二人が別れ話という流れが、まさかのエンディングにビックリします。

DAYBREAK(데이브레이크) _ Doesn't make sense(말이 안 되잖아) (Feat. Heize(헤이즈))

 落ち着いた曲とは裏腹の展開に驚きますよね。

 と、最新のMVから気になった三本ご紹介しました。

 続く

 MVのリアクションは、Youtubeの"夜のゲーム菩薩"でやっています。是非そちらもご覧ください。

 K-POP MV REACTION "U-KNOW / THANK U" 夜のゲーム菩薩(밤의 게임 보살)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?