見出し画像

狭山公園は都立だったの!の話

 突然ですが、休日は自転車に乗って、ちょっと離れたところまでサイクリングするのが日課です。
 もう一週間前ですが、多摩湖までサイクリングをしてきました。


 多摩湖、狭山湖は隣接している貯水池で、周りには西武球場や遊園地などがあり、自然豊かな所です。家からは7〜8キロぐらいで、多摩湖を一周すると12キロかな?往復入れて、30キロぐらいになるコースです。

 まあ、西武球場があるから、多摩湖に隣接した狭山公園は埼玉県だと思ってたら、都立でした!


 ということに気づいて、思わずノートに書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?