見出し画像

K-POPの世界へようこそ68.【TWICE in Wonderland】最速レビュー

 3月6日土曜日19時から、"docomo"の「CONNECT」というプラットフォームを使って、"TWICE"のオンラインコンサートが行われました。

 このライブコンサートの最大の注目点は、長く休養しているメンバーのジョンヨンが、久しぶりに復帰することで、"MORE & MORE"以来の9人揃った姿が見れる事でした。

 以下、ネタバレが含まれますので、これから見たいと言う方は、読まないようにご注意ください。

画像1

 結果から言うと、ライブ配信スタートまで、オフィシャルなアナウンスは無かったのですが、"ジョンヨン"は椅子に座っての参加で、パフォーマンスには参加出来ませんでした。
 前日にメンバーが練習中に負傷したという、憶測の記事が出ていたので、ひょっとしたら、それが原因だったかもしれません。

 オンラインコンサートは、日本を限定を完全に意識したもので、貴重な選曲になっています。日本語以外、韓国語で歌ったのは、"I CAN'T STOP ME"だけで、"MORE & MORE"や、"Feel Special"など、日本語でのパフォーマンスは初めてという曲もありました。

 今回のオンラインコンサートを体験して、もっとも感じたのは、"TWICE"は他のどのK-POPグループとは似ていない唯一無二のグループだなという事、特に日本語楽曲を中心に聴くと、独特のポップス"JYP POPS"だなと、改めて思いました。

以下、ライブのプレイリストです。

1)Fanfale
2)MORE & MORE(日本語)
MC
3)Dance Night Away(日本語)
4)HAPPY HAPPY
5)BRAND NEW GIRL
MC
6)Breakthrogh(衣装チェンジ)
7)Fancy(日本語)
8)Fake & True
MC
9)TT(衣装チェンジ)(日本語)
10)Heart Shaker(日本語)
11)I CAN'T STOP ME(韓国語)
12)BETTER
MC
13)Feel Special(日本語)
14)POLISH
15)Pink Lemonade
MC
16)Reason Why
(メドレー)
 17)One More Time
 18)Candy Pop
 19)Wake Me UP

Apple Musicのプレイリスト作りました。

 "Reason Why"のパフォーマンスでは、9人立って並んでの歌唱でしたが、ジョンヨンさんの隣にいたナヨンさんが、ずっと彼女の手を握っていたのが印象的でした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?