見出し画像

K-POPの世界へようこそ69.【IZ*ONE 】ONE, THE STORY Day-1は、2年半の集大成、涙なしでは見られません。

 このnoteを書くことのきっかけになった"IZ*ONE"、2年半の活動期間を終えて、残念ながら4月末に活動終了となってしまいます。

 活動終了の正式発表までは、様々な事情から活動が延期されることが期待されていましたが、3月13、14日のオンラインコンサートのティザーが発表された瞬間、終わってしまうのかと実感しました。

 ここからは、ONE,THE STORY、オンラインコンサート初日のネタばれになります。


 コンサートは、これまでにリリースしたアルバム毎にチャプターに別れ、2年半の活動を音楽で綴る素晴らしい構成でした。
 デビュー曲、"La Vie en Rose"でスタートして、2曲目はライブでは初披露の最新アルバムの曲"Mise-en-Scene"と続きました。

曲順は以下の様になります。

 1)"La Vie en Rose"
 2)"Mise-en-Scene"(パフォーマンス初披露)

MC
Chapter 1 (Color on)
 3)"Colors"
 4)"Oh my"
Chapter2 (From the Heart)
 5)"Really like you" 
 6)"Hey Bae Like it"

MC
 7)"Highlight" 
 8)"Violeta"
EPISODE CHAPTER (12’s STORY)
 ウンビ、ヒトミ
 "Señorita"  (Shawn Mendes & Camila Cabello)
 "All Hands on Deck" (Tinashe)
チェヨン サクラ ミンジュ
 "Full Moon(
보름달)"(アレンジ)(Sunmi)
チェウォン ユジン、ユリ
 "Adrenaline"(TTS/Girls' Generation)
イェナ ヘウォン ナコ ウォニョン
 "Suny"~"Roly Poly"(T-ARA)
Chapter 3 (Blooming Day)
MC
 9)"Open Your Eyes"(アコースティックバージョン)
 10)"UP"(アコースティックバージョン)
 11)"Airplane"(アコースティックバージョン)
 12)"SpaceShip"(アコースティックバージョン)
 13)"FIESTA"
Chapter 4 (ONEIRIC PAGE)
 14)"Rococo"(パフォーマンス初披露)
 15)"Merry-Go-Round"
MC
 16)"Secret Story of Swan"
Chapter 5 (ONE, THE STORY)
 17)"Panorama"
 18)"Sequence" 
MC
 19)"With*One"
Chapter 6 (US)
 20)"Lesson"(初披露 イェナ作曲、日本語曲) 
MC
 21)"Slow Journey"

"Fiesta"から"Sequence"は全てパフォーマンス込みの歌唱で、体力的にもかなりきついのでは無いかと思います。
 そして、最後は涙涙の"Slow Journey"になりました。終了まで3時間弱のオンラインコンサートとしては、かなり長いステージです。

 ちなみにユニットで歌われた曲のオリジナルは以下になります。

Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita

Tinashe - All Hands on Deck

 ヒトミがこの曲をやったのは、今回のライブでは一番の驚きでした。

Sunmi(ソンミ) "Full Moon(보름달)" M/V

Girls' Generation-TTS_Showcase Highlight_'Adrenaline'

T-ARA(티아라) _ Roly Poly(롤리폴리) _ MV

 選曲が多彩で驚きです。正直セニョリータ以外は知らない曲でした。

 早速Apple Musicのプレイリストも作りました。

 明日はいよいよ最後のステージになってしまうのでしょうか。DAY-2も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?