見出し画像

K-POPの世界へようこそ33.【TWICE】の曲をカバーするアーティストたち

 Youtubeプレミアムに加入してから、Youtubeを掘る時間も増えております。
 大好きな"TWICE"の過去の動画を掘ってると、彼女たちの曲をカバーする素晴らしいアーティスト達の動画にも巡りあえるのです。
 僕が出会った、そんな素晴らしいカバーの色々をご紹介。
 ぜひ、 #STAYHOME のお供に。

DAY6 'OOH-AHH 하게' 라이브 LIVE / 160117[슈퍼주니어의 키스 더 라디오]

 "DAY6"といえば、TWICEと同じ"JYP"に所属するアーティスト。グループのことは詳しくありませんが、このカバー聞いて、彼らの歌が上手いのに驚かされました。

Jimin Park (박지민) - CHEER UP (by Twice) at Bugs Special Live Vol.19

 "Jimin Park"もJYP所属のアーティストですね。こちらは完全なバンドアレンジの"Cheer UP"です。

[NBA BUZZER BEAT FESTIVAL 2017] 진보&수민 (Jinbo & Sumin) - TT

 "Sumin"は以前のnoteでも紹介したアーティスト、"TT"がかなり尖ったサウンドにアレンジされています。
 センスの良さがひかりますねー。

TWICE(트와이스) "Feel Special" [Band Cover by Mighty Rocksters]

 最後はK-POPの楽曲をバンドでカバーし続けるグループ"Mighty Rocksters"。
 このグループ偶然見つけたのですが、カバーしてる曲数も多く、話題の曲はすぐにカバーしてくれるので面白いです。バンドアレンジも素晴らしいですね。
 さらに、"Feel Special"はインストで聞いてもメロディが良いですね。

つづく。

スキとシェアを是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?