見出し画像

K-POPの世界へようこそ34.【NIZI PROJECT】ミイヒが(너무너무)凄すぎた

【NIZI PROJECT】見てますか!!
 Huluで公開中のシーズン2の第4話、チームバトルのAグループ。ミイヒさんが率いる"Sun Rise"チームの"Very Very Very"が素晴らしかったですね。

 ミイヒさん、見た目が幼いので(実際幼いです)侮ってましたが、歌がどうしてこんなに上手いのでしょう!これまでのソロの歌唱も良かったですが、今回の"Very Very Very"を聞いて、ただ上手いだけじゃなくて、どうしたら評価されるのか、理解して歌唱しているんだなと思いました。

 この歌、シンプルな割に、歌い出しの繰り返し、"너무너무"(ノムノム〜)のパートって、力の入れ方が難しいと思うんですよね。適度に力を抜いて歌わないと、うまく曲にはまって聞こえません。リマさんも上手いのですが、ミイヒさんはちょっと特別ですね。アヤカさんも後半同じところを歌っているので、聞き比べると差が良くわかりますが、普通はアヤカさんの様に一生懸命な感じになってしまうと思いますが、ミイヒさんの力のいれ具合が絶妙で、息継ぎを上手く使って表現しているのがわかります。

 さらに、リマさんのラップも素晴らしいのですが、その直後のミイヒさんのソロパートの歌声も素晴らしかったです。是非その辺りを注目して聞いて見てください。
 アヤカさんの、歌い出しのポーズは"チョンハ"さんのコピーですが、それも意外性があって、僕はグッときました。

Nizi Project Part 2 Ep. 04 | Sun Rise | Very Very Very

 ミイヒさんリマさんは、当時の"I.O.I"に加入していても、全くおかしくない実力だと思います。このステージは、そのぐらいの仕上がり具合でしたね。ちなみに、I.O.Iのステージ、"Very Very Very"を見てみましょうか。

[I.O.I - Very Very Very] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161020 EP.497

 ひょっとしたら、ミイヒさんは、この時の"セジョン"さん(gugudan)や"ユジョン"さん(WekiMeki)の歌い方を参考にしていたかもしれないですね。

 ちなみに、この曲、パクジニョン(JYP)の作詞、作曲なのは有名ですが、元々は"TWICE"のために書き下ろした曲だったそうです。最近、TWICEの"ジョンヨン"がVLIVEで打ち明けた話です。

 この曲が、"I.O.I"にスライドされて、TWICEは"TT"を歌うことになったそうなので、もし逆になっていたらと想像すると、面白いですね。TWICE版の"Very Very Very"も聞いて見たいですが。

Happy JEONGYEON Day 55分40秒ぐらいから


つづく

スキとシェアを是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?