見出し画像

K-POPの世界へようこそ37.【TWICE】らしさを貫く【MORE & MORE】ファーストインプレッション

TWICE "MORE & MORE" M/V

 ついつい何度も聞いてしまう。まさに"MORE & MORE"な曲でした。どこかちょっと恐い雰囲気のあったティザーがでしたが、こうやってM/Vになってみると、ヒッピーコンセプト、曲調に合ったサイケな雰囲気にまとまっていましたね。
 さらに、禁断の果実(林檎)を食べるストーリー性もあったなんて、ちょっと驚きです。

 アルバム全体を通しては、バラードなし、全力でカッコイイ方向性に振っているのも、このアルバムでの本気の勝負を感じます。さらに"ジヒョ"と"ナヨン"の歌唱力をさらにアピールする作品にもなっていますね。二人の声はどの曲のどのパートを歌っても、特徴的で引き立ちますし、特に難しいハイトーンのパートは、これぞTWICEという、印象的なパートになっています。
 優しく歌う"ミナ"の声も、今回のアルバム通して、耳に残りました。

 3曲目のフラメンコ風のギターではじまる"Fire Work"や、6曲目のブラスではじまる"Don't Call Me Again"などは今までのTWICEにはない感じの曲ですね。
 個人的には、"MAKE ME GO","SHADOW"のトラックが格好良くて、好きです。

 他にも、リリースのVLIVEでは、幾つか気になる発言が、、。"OXYGEN"は、"Feel Special"リリースの時のタイトル候補だったとか、ナヨンさん作詞の、"MAKE ME GO" は去年のアメリカツアーの頃、作詞して、制作していたなど。

 TWICEのアルバムが、かなり長い時間をかけて準備されているのだと、知ることができます。

 さらに今後、ちょっと気になるのが、ダヒョンの誕生日VLIVEで、ジヒョがぽろっと漏らした、二週目の活動に関しての発言。果たして今回"TWICE"は何週リリース活動をする予定なのでしょうか?

 僕は勝手な予想ながら、二週目は"MORE & MORE"以外の曲で活動するのではないかと思っています。特に最後のトラック、"SWEET SUMMER DAY"はどうでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?