見出し画像

K-POPの世界へようこそ30.K-POP男性グループから好きな曲を勝手に選んでお薦めする。

 最初にお断りしておきますが、まだまだK-POP初心者ですので、正直それほど、男性グループには詳しくありません。
 この一年ぐらいで聞いたものからピックアップしました。お薦めあったら教えて欲しいです。
 ちなみに、"GOT7"の新譜"DYE"はめっちゃ良いですね!!

 では、一曲目、事務所がSMということぐらいしか知りません。"スーパーヒューマンイェー"っていうフレーズがめっちゃ格好良くてスキです。

NCT 127 엔시티 127 'Superhuman' MV

 キャッチーですね。次も同じように"Tag Tag Tag"というフレーズを一度効くと忘れなくなってしまった。"VERIVERY"のこの曲です。

VERIVERY - Tag Tag Tag MV

  次は、日本で凄い人気のある"SEVENTEEN"のこの曲、テレビ番組でのパフォーマンスを見て惚れてしまいました。
 メンバーの出ているリアリティ番組も面白いですね。僕が好きなのは、"スングァン"、キャラクターもハイトーンのボーカルも好きです。

SEVENTEEN(세븐틴) - Home

 "GOT7"も実は、バラエティ番組に出ている"JB"を見てから知ったグループですが、この曲はめっちゃ良かったと思います。
 80s風のテイストが僕は自分の好みなのだと思います。

GOT7(ガットセブン) "니가 부르는 나의 이름(You Calling My Name)" 

 曲より先に、KPOPのニュースサイトで名前だけ覚えてしまったのが、"カン・ダニエル"、しかし、マイケルジャクソンテイストのこの曲はかっこいいですね。

강다니엘(KANGDANIEL) - TOUCHIN' M/V

 残念ながら、オーディション番組の不祥事で解散してしまった"X1"、しかしデビュー曲からこのクオリティでリリースできるのだから、プロデューサーは相当敏腕なんだと思います。一曲しかリリースできなかったのはホントに残念。

X1 (엑스원) 'FLASH' MV

 と、かなり雑になってしまいましたが、僕のお気に入り男性K-POPグループでした。

 この企画は、おじさん3人でやってるYoutubeライブ配信と連動しております。

#KPOP 男性グループから勝手に3曲MVを選んで推薦する #STAYHOME pt.12 と 夜のゲーム菩薩

つづく。

良ければスキとシェアをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?