見出し画像

K-POPの世界へようこそ52.【(G)I-DLE Oh My God(Japanese Ver.)】が良かった件。

 K-POPの日本語バージョンは、賛否両論ありますね。

 正直僕は、殆ど必要ないと思っております。ファンの為というよりは、殆ど日本のレコード会社の為なのかなあと。

 なので、その日本語歌詞の完成度、曲へのハマリ度合いなどは、いつもイマイチに感じていましたが、、、。
 (G)I-DLEの"Oh My God"の日本語バージョンは意外にもよかった。そして、このアルバム全体の完成度が高いです。

(G)I-DLE - 「Oh my god」(Japanese ver.) MUSIC VIDEO

 MVも映像の使い回しではなく、新規に演出、収録されています。プロデュースする側の本気度を感じます。

 さらに言えば、このアルバム全体の完成度も高く、新曲として"ミンニ"作曲の"Tung-Tung (Empty)"が収録されたのも注目点です。

 "Tung-Tung"は、日本がはまるメロディーなのもちょっと驚きです。さらに、彼女達のボーカルにもひったりの曲調なのも、推したい点ですね。

つづく。

スキとシェアをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?