見出し画像

K-POPの世界へようこそ49.【EYES ON ME THE MOVIE】鑑賞してきました!!

 8/7に公開された、"IZ*ONE"のコンサートフィルム映画、【EYES ON ME THE MOVIE】を早速見てきました。

 K-POPグループとして、コンサートフィルムを全国映画公開するのは珍しいのではないでしょうか。しかも、TOHO系の映画館で鑑賞できるというのは、全国何処でも見れる機会が多いという事ですね。
 ただ、これが本来の仕様のScreenXとなると、対応する映画館がかなり限られて、東京でもお台場にしかないようです。

「EYES ON ME : THE MOVIE」日本語字幕版予告編

 さて映画は、韓国でのファーストコンサート(すでに1年前になります。)の3DAYを映像にしたものでした。ドキュメンタリーの部分はかなり少なめですが、このコンサート時点では新曲にあたる、
"SO CURIOS"と"AYAYA"のレコーディング風景は必見です。彼女たちの生の歌声の良さと歌唱力の高さが、良くわかります。さらに、この二曲のダンスレッスンの風景も見所ですね。

 コンサートのライブ映像では、プロデュース48時代の課題曲を一通り魅せてくれたのが、うれしいポイントです。特に僕は、"I AM"がお気に入りでした。
 プロデュース48時代の曲は、今後はあまり披露する機会も少ないと思うので、ここで見られるのは、貴重かもしれません。

PRODUCE48 [10회] ♬I AMㅣ′하루의 끝에 위로를′ 새벽한시 @콘셉트 평가 180817 EP.10

  映画の最高潮の盛り上がりは、"La Vie en Rose"、"Rumor"、"Violeta"とこの3曲連続で魅せてくれるところでしょうか。

 タイトル曲の"La Vie en Rose"、"Violeta"は、どちらもアレンジ違いを披露しています。どちらのアレンジも素晴らしい。
 去年"さいたまスーパーアリーナ"でライブを見たときは、オリジナルを生で見たかったという気持ちもあって、ちょっと物足りなかったけど、改めて見ると良いアレンジでした。
 さらに、12人でやる"Rumor"は圧巻。この子達、きっとこの曲大好きなんでしょうね。去年のKCON NYでも披露していました。特に、イェナとチェヨンのラップパートに注目です。この二人は何やらせても上手い。

IZ*ONE - "Rumor" KCON NY 2019 190607

 映画館で見ることに躊躇している人は、是非大音量で彼女達の歌声を聞いて欲しいです。
 "IZ*ONE"の魅力の一つは、彼女たちの多彩な歌声だと思うのです。ScreenXで見れなくても、彼女たちの歌の魅力は十分伝わってきました。

 余談ですが、コンサート中、ユリがずっと堅い表情(堅いというかほぼ無表情)を、して気になったのですが、どうも緊張していた見たいですね。
 メインボーカルの重責は、ファーストコンサートで大きかったのでしょう。それでも余裕で歌いきってしまう彼女は、ホントに凄いです。

つづく、

スキとシェアをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?