見出し画像

【Vol.018】/365 NFTアーティストになりました(ごめんなさい) 05-14-2021

皆さんおはこんばんにちは。

6週間前くらいにNFTアーティストになりました。(アーティストの方々、調子にのってすみません)

実際にやってみての感想

1. アートを掲載するのにお金がかかった。
当時の価値で$50とか支払った。
いわゆるガス代と呼ばれるもの。

2. やり方がちゃんと載っている媒体がなかった
正確には日本語ではなかった。
ので、やっぱりソースは英語だった。
ちなみに、RedditとDiscord。

3. ETHが高騰するとアートも勝手に高くなる
イーサリアムというものを使って取引するんですが。
当時$5000(でも強気な値段)だったのがいまや$10,000になっている。(誰か買ってください)


とりあえず、まずはやってみると言うことで浸かってみました。

最近は「NFTどう?」って聞かれることも多く、個人的にスニーカーの文脈でNBA TOPSHOTなどは見てきているので、何かあればお気軽にメッセージなどどーぞ!

アメリカ現地でのNFTコミュニティを作って、日本にリアルな情報をリアルタイムで届けたいな。
と、思うナウです。

明日は撮影。寝るぞ!

▼中田大樹(ナカタダイキ)は何者?
元アメリカ、日本で教員。アメリカでスタートアップ支部立ち上げ。現在はアメリカでサラリーマン。
色んなことをかじりつつ、デザインが好き。アートも少々。趣味のスニーカー集めはSeason2が終了し、これから少し減らしていきます。
人生的にはおそらくそろそろSeason4に突入な予感。(04-26-2021現在)



ここまで読んでくださった方、ほんとにありがとうございます。いつもか、今回初見かは、残念ながらわからないのですが、本当に感謝しています。
中田大樹(ナカタダイキ)がんばれ!という方はぜひ♡ SUKIを押して頂けると嬉しいです!​

いつでも、SNSでのご連絡お待ちしております!久しぶりに話そう!でもいいのでぜひ連絡ください!僕からもどんどんします!

サポートいただいた大切なお金は、正直に言いますが、僕のやる気に使わせていただきます。